※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

実家へ帰る時、お土産を買って帰るのは普通なのでしょうか?急な入院で家族に会いに行ったら、お土産を持ってこいと言われ、負担を感じています。

実家へ帰る時はみなさん毎回お土産買って帰るんでしょうか?

2日前に急遽祖母が入院し、車で3時間かけて面会へ行きました。
実親に会う予定も決めたりしてなかったのに
面会終わりに電話が来て私ら家で待ってるんだけど?と母親から電話があり、急に会いに来ました。

帰宅後、実父からLINEがきてたので見たら
普通どこかへ出かける時はお土産を持ってくるものです。私は物が欲しいのでは無く気持ちが欲しいと思ってます。
と説教が来てました。

実家へ帰る時皆さん毎回お土産とか買って帰るんでしょうか?うちは年に1回帰るか帰らないかくらいだから、買って帰らないといけないのでしょうか。
正直、会う予定決めて無かったし、3時間も子どもを車に乗せることが気がかりで、面会へ行くと決まったのも夜9時、次の日はフルで仕事だったし、育児も家事も1人でこなしてるのでそんなお土産見てる余裕なんかありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

えええ。帰る理由もあれだし、
突然の帰省だし
買って帰りませんよ!😱

まぁ、一言
バタバタして来たから
何も買えなかったというのが
あれば良かったのかも??

いや、でも質問者さんは
悪くないですよー

ちゃん

たまーにしか買いません💦
ママリ🔰さんのような
理由でしたら
買う必要ないですし
家で待ってるなんて言われても
知らんわ🤷‍♀️って感じです!
実家にも顔出しただけ素敵です!

はじめてのママリ🔰 

一人で帰られたんですか?
大変すぎます。
私だったら病院で会って解散レベルですね。わざわざ自宅まで呼ばれても次の日仕事ですし。
物が欲しいのではなく気持ちが欲しいのはお互い様です。孫の帰省に何も用意されてなかったでしょうか。実親に気を使うなら年一回も帰りたくないですね。

しま

高速で1時間の距離ですが、わざわざお土産持っていきません。
逆に沢山野菜や米などもらって帰ります😅

今回ママリさんの帰省した理由が理由なので、お土産を吟味する時間はなかったと返せばいいと思います。