※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘のミルク量について、増やすべきか悩んでいます。先生に勧められた160mlを6回に分けて与えているが、うまくいかず不安。間隔が長くなるのは大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月の娘ですが今までミルクを140で1日7回6~7回あげてたのですが先週の1ヶ月検診で病院でちょうどミルクの時間にかり助産師さんからミルクを飲ませてもらったのですが170を完食😅
先生からももう少し体重増やしていいからミルクの量を増やしてみたら?と言われ160に増やしました。ミルク缶には160だと6回と書いてあるので守ろうと思うのですがなかなかうまくいきません😰
7回になると1000越しちゃうからどうなんだろうと思ってます😰ちなみに2日前から6回になったのですが18時半に飲んでから21時に寝て0時過ぎまで寝るのでミルクの間隔が6時間近くあきます😰
こんなやり方で大丈夫ですか?
二人目ですが上と離れてて手探り状態です😅

コメント

はやぷ

160も飲むんですか??すごいですね。うちも1ヶ月ですが、小さめなのでミルクは80しか飲みません。
無理に起こして飲ませる必要はないと思いますし、たくさん飲めているので栄養的には大丈夫だと思います。

  • ゆう

    ゆう

    160飲んじゃうんです😅吐くこともなく😰

    • 3月20日
きえ

うちも生後19日ですが、母乳じゃ足りなくて母乳+ミルク90あげてます(T_T)
1ヶ月検診で体重増えすぎとか言われないか、肥満にならないかかなり不安です😭😭

  • ゆう

    ゆう

    私も心配です😅来月、2ヶ月児相談があるので相談してきます❗

    • 3月20日
  • きえ

    きえ

    あまりにも飲むと色々心配ですよね😭😭
    しかもお金かかるし(T_T)
    母乳だけで2時間や3時間もってほしいですよね😰😰
    産まれた時が3300グラムあって
    今もう4000グラムはあるので
    大きいから沢山飲むのかなとか
    勝手に思ってます(T_T)

    • 3月20日