※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽぽ
ココロ・悩み

旦那との性行為が苦痛で、避妊しても恐怖を感じています。性DVではないか悩んでおり、夫婦生活の継続について悩んでいます。笑鬱に似た状態で同じような方の経験を知りたいです。

旦那と性行為したくありません、
嫌いになったわけじゃないし
パパとしては普通にやってくれていると思います
でも性欲がありません
避妊していたのですが一度妊娠し中絶しています
(予定外妊娠、経済面が理由)
それもあってまた同じことの繰り返しに
ならないか不安もあります。
行為は嫌では無いですがもう出産予定もないので
避妊しててもできてしまったことが恐怖で
やりたくないけどどうやって断ればいいのか
断っても力ずくでやられるのは
これは性DVになりますか?
離婚は考えてないです
でもこの先どうやって
夫婦生活を続けていくのか悩んでいます
そして鬱ではないと思っていますが
笑鬱なのかなと思ってきました
同じような方いらっしゃいますか?
批判的なコメントは控えていただきたいです。

コメント

ぷりん

つらいですよね💦
でもこの先ずっとしない訳にはいかないだろうしピルや避妊リングは考えられた事ありますか?もちろんリスクはありますが。
私の場合はピルで性欲0になってしまったのですが妊娠する確率はほぼほぼ無いのでその不安は取り除けるかな、と思いますよ。

  • あぽぽ

    あぽぽ

    そうですよね。ありがとうございます
    やっぱりこちらが努力するしかないのでしょうか🥲
    でも自分を守るためにやるしかないですよね...

    • 3月5日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ一緒です。
中絶経験もあります。
子供3人いますが私も妊娠してしまわないか恐怖で💦
避妊リング?が私の身体にはダメみたいで最近ピル飲み始めたのですが忘れずに飲むとほぼ妊娠しないみたいです。
あと旦那には言わずにゴム有りにしてもらい二重で防ぐ形で。
うちも力ずくではないですが私が寝てる間に入れてきたり(気持ち悪い話すいません)旦那は性欲が凄いし子供も4人目欲しいねとか言う人です。
私はちゃんと自分を持ち子供はこれ以上要らないよって何年も言い続けてます。
もうそれしかないかなと💦
(私たちの場合は💦)

  • あぽぽ

    あぽぽ

    同じような方がいて心強いです!
    私もそのことを伝えて私もピルを飲もうと思います!
    ありがとうございます!

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

側から聞くと性DVになると思いますが、離婚を考えてないなら夫婦間では難しいですよね。夫婦なのに拒否する方がおかしいとかそんな話もありますしね。レスは離婚理由にもなりますしね。

私も中絶経験あります。元から性行為が憂鬱でしたが、中絶をきっかけにますます嫌になりました。
生理が長いフリしたり、体調悪いのアピールしたり必死です。今は睡眠薬で早く寝ついています💦

うちも離婚する気はないので、結構悩んでいます。今はまだマシになりましたが、中絶後1年間は鬱かも思うくらい嫌で悩みでした。

性生活って何歳まで続くのかなとか思っちゃいます。

同じすぎてコメントしちゃいました。

  • あぽぽ

    あぽぽ


    同じ境遇の方がいて嬉しいです
    ほんと難しいですよね
    結構同じ悩みを抱えてる方もいらっしゃることが知れて少し安心しました

    体調悪いアピールいいですね!
    私もやって見ますw

    • 3月7日