※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19さいのまま
妊娠・出産

母乳が出なくて困っています。授乳の度に吸ってもらっていますが、乳首が痛いです。諦めずに続ければいつか出るでしょうか?経験者の方、いつ頃から出るようになりましたか?

母乳が出ません😭
産後4日目です。
産まれたら母乳で育てたいなーと思っていて
いざ産まれると、母乳出なくて
おっぱいの張りも全くないです😭
吸ってもらえば出るようになるっていわれたけど、本当に出るようになるんでしょうか??
授乳の度に吸ってもらうようにはしてるんですが、乳首も痛くて
母乳出てないのに乳首痛いだけじゃん😣って思ってしまいます
諦めずに続ければいつか出ますか?
似たような経験ある方いつ頃から出るようになりましたか?

コメント

mana

最初は全然出ないです!
出ないけどひたすら吸ってもらえば出るようになりますよ✨
痛いですが…😂
心配なら、母乳外来行ってみてはどうでしょう?
私も助産院の母乳外来に行ってめちゃくちゃ出るようになりました😂

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!
母乳、産んだら当然出ると思っていたのになかなか出なくて戸惑いますよね💦私も、張ってくると言われたのに全然張らなくて出るようになかなかなりませんでした😭
いろいろ頑張ってみましたが残念ながら完母には程遠く、思うように出るようになることはありませんでしたが、それでも頑張って吸わせたら少しは出るようになりました🤗
母乳の出方は体質もあるので最終的にたくさん出るかは分からないですが、まだまだこれからなので諦めずにやってみてください。一滴でも母乳は母乳ですから👍️

はじめてのママリ🔰

私もスロースターターなのかな?と言われ全然でした!
完母になったのは数ヶ月後だったと思います💦
頻回授乳して奥までしっかり咥えさせて、大変だと思いますが、ファイトです!!
↑の方言ってる様に母乳外来オススメです✨
気持ちも楽になりますよ〜

はじめてのママリ🔰

4日目なら出なくて当たり前ですよ!
出る人もいるけど全然出なくて普通ですよ!!
諦めずに続けて、適度に母乳外来に通ってください!
ちなみに張ってないからと母乳外来に行かなかったら母乳量増やす基準間違えててダメになりました。ちゃんと合ってるのかプロに見て貰えば良かった🤪

みぃちゃん

最初は出ないで乳首切れるだけでした😂
吸わせないと出ない構造になってるので痛くても吸わせてました😭😭
あと肩回しとか胸の周り背中の方もほぐしたりするといいらしいです💦