※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★けろりん★
子育て・グッズ

子育て中の方はウォーターサーバーか電気ポットを使っている方が多いでしょうか?赤ちゃんがいるため、すぐにお湯が使える環境を考えています。

ウォーターサーバーか電気ポットで悩んでます😵
子育て中の方はどちらが多いんでしょうか?
今は旦那と2人暮らしでケトルを使っていますが、私がよくお茶を飲むのでよく沸かしています。(保温が効かないので💦)

水は買ったものや、水道にカートリッジを入れて使うタカギの浄水器を使用しています!

赤ちゃんが産まれた後の事も考え、すぐにお湯が使えるようにウォーターサーバーか電気ポットで迷っています(>_<)

コメント

いそべーん★

電気ポット使ってます‼︎
私もよくお茶とか飲むので✨
ウォーターサーバーも検討しましたが、何と言っても高いです😭なので電気ポットです。笑
なんの不自由も感じません❣️

• ★けろりん★

★けろりん★

ウォーターサーバーはやっぱり高くなっちゃうんですね(>_<)
    ちなみに、電気ポットには買った水を入れてますか?水道水ですか?

• 3月20日
  • いそべーん★

いそべーん★

普通の水道水と、浄水が出てくる蛇口があるので一応浄水を入れています‼︎
    沸騰させるのでカルキは飛ぶし水道水で問題ないと思います😊
    もし電気代気にされるようでしたら、普通のやかんで沸かしてポットに入れておくのも手だと思います✨
    電気ポット、24時間ずっと電気入れっぱですが、電気代高くなってるのかは調べたことないので分かりません…すいません💦

• 3月21日
ぽぽ

私もウォーターサーバー迷いましたが、結局電気ポット使ってます!!
水はAmazonでまとめて購入してます。ウォーターサーバーは使ってないので使い勝手は比べられませんが、ランニングコストは安く済ませられたかと!ウォーターサーバーはお水の単価高いですからね💦
ミルク育児だったり、離乳食始まるとサーバーあった方が便利と聞きますが、今のところ完母で私が白湯をめっちゃ飲むくらいなので(笑)特に不便はないです♡最近のは高性能ですぐ湧きますし!✨

• ★けろりん★

★けろりん★

ネットで水をまとめ買いの手がありましたね(^-^)
    安くて配達もしてもらえるし、ウォーターサーバーより安く付きそうですね😄
    参考にさせて頂きます♡

• 3月20日
k.wkn

子供が産まれてすぐウォーターサーバーにしました!
母乳だけじゃなくミルクもあげてたので
お湯と水半分ずつでいい温度になってサクッと飲ますことも出来たし、離乳食作る時もすぐ使えるので便利です!

デメリットは
チャイルドロックが付いていないやつだったので、最近水を出して遊ぶので、ロック付きに変えるか検討中です!

• ★けろりん★

★けろりん★

ウォーターサーバーは使うと便利そうですよね✨
    ちなみに、毎月いくら位かかってますか?
    やっぱり電気代は高くなりましたか?(>_<)

• 3月20日
★

うちは、サーバーとケトルで沸かして水筒で保温の2個使いです\( ˆoˆ )/
サーバーあると来客や急なミルク作りに便利です^ ^ただ、水の消費量半端ないので時にはうちもタカギの浄水器の水を沸かして使ってます(^-^)

• ★けろりん★

★けろりん★

水筒で保温とは考えもしなかったです(>_<)自分の使うお湯もそうしてたらよかった(;o;)
    ありがとうございます♡

• 3月20日
rye

電気ポットが無難です。
水道水はウォーターサーバの水よりも良いと聞きますし。電気ポットだとカルキ飛ばしもあります。
ウォーターサーバやガス代などに比べて電気ポットがはるかに安かったです。

• ★けろりん★

★けろりん★

水代や電気代を考えたら、やっぱり電気ポットが安くなりますよね(>_<)
    電気ポットは常に保温してる状態で使われてましたか?
    ずっと保温状態でも、ウォーターサーバーより安いのか気になって(^^;

• 3月20日
  • rye

rye

常に保温です。
    中には節電タイプのもありましたよ。
    ウォーターサーバーは真空状態なら菌は無いが使い始めたら目に見えない雑菌があるとネット記事読んでからやめました。

• 3月21日
@@@

うちも電気ポット使ってました(^^)
何回もウォーターサーバー迷いましたが置く場所がないです🤔
今は、保温機能がついた象印の水筒(2L)に沸かしたお湯を入れてcoffeeやミルクのお湯として使ってます!ちょこちょこ沸かすよりいいですよ♡

• ★けろりん★

★けろりん★

サーバー本体だけじゃなくて、水のストックも場所取りますよねー!(>_<)
    私も何回もウォーターサーバー調べたりして迷ってるんですが、8ヶ月になっても決まってないです(^^;
    電気ポット&水筒いいですね✨参考にさせて頂きます♡

• 3月20日
🍓(20)

まだ産まれてないですがウォーターサーバー使う予定です(∩ˊᵕˋ∩)・*

• ★けろりん★

★けろりん★

双子ちゃんなんですね😍
    いっぱい水使いそうですよね!
    ちなみに、どこのウォーターサーバー使われる予定ですか?

• 3月20日
  • 🍓(20)

🍓(20)

実家がクリクラなのでクリクラです💗

• 3月20日
  • ★けろりん★

★けろりん★

クリクラ使われてる方多いですよね(^-^)
    参考にさせて頂きます♡

• 3月20日
ゆきち

どっちもあります😊
ケトルはお湯が沸くのに時間かかるし、湯冷まし作らないといけないし…ミルクの場合はウォーターサーバーの方が夜中眠い時も楽でした(^ω^)
あと妊娠中も水をたくさん飲んでいたので買いに行くより良かったです!
今は離乳食作りに活躍してます!
でも電気代かかるかな〜って思います💦

• ★けろりん★

★けろりん★

どっちもあるんですね✨
    いいなー(*´∀`)
    離乳食にも便利なんですね🎵
    電気代は結構高くなりましたか?(>_<)

• 3月20日
  • ゆきち

ゆきち

電気代そーこまでないと思いますが…最初からあったのでなんとも言えず笑
    でもうちもクリクラですが、お水を二本最低頼まないといけないのですが月に2500円くらいです!

• 3月20日
  • ★けろりん★

★けろりん★

思ってたより安いです👀‼
    サーバーの掃除などもしないといけないですか?

• 3月20日
  • ゆきち

ゆきち

メンテナンスは年に1回してくれるみたいです!!なので掃除とかはしてません。回りをさっと拭くのと受け皿洗うくらいですかね(^ω^)

• 3月20日

うちは完母だったこともあり、ウォーターサーバーの必要性は現在も感じません。お白湯なら電気ケトルに沸かして寝たら朝にはとりあえず飲む分は出来てますし…。高いし。

• ★けろりん★

★けろりん★

ミルクかどうかは産んでみないとわからないですよねー(>_<)
    みぃちゃんママさんのケトルは保温機能つきですか?
    私のは夜沸かしても朝には水になってます(^^;
    やっぱり安く抑えたいですよね!

• 3月20日
し

混合ですが、実家では電気ポットを使用していて、帰ってきてからはウォーターサーバー使ってます。
ウォーターサーバーはやはりお金がかかりますが、何しろ便利です!
お水も美味しいです!
お金と場所に余裕があれば、断然オススメします(^o^)
うちはクリクラミオにしてます☆8リットルなので交換が比較的ラクだし、今のところ不満はないです。

• ★けろりん★

★けろりん★

できるだけ安く済ませたいなら、やっぱり電気ポットになりますかねー?(>_<)
    ちなみに、水代で毎月いくらかかってますか?

• 3月20日
  • し

1週間に1本くらい消費するので、月4800円くらいですねー。
    ちなみに電気代はあまり変わりません☆

• 3月20日
KMB

起きたらケトルでお湯沸かして
水筒に入れておきます。
夕方くらいまでは持つので
夕方もう一回沸かすか
昼に自分がお茶とか飲むのに
沸かしたら水筒のを
入れ替えておくとかすると
全然苦にならないです❀
水は赤ちゃんの水を買ってます。
そんなに量使わないし
一年すぎくらいでミルクも終わるしと
思ってるのであえて買ってません。

• KMB

KMB

あっあと寝る前に沸かして入れておくと
    朝方までもつので夜中のミルクも
    すぐできました。

• 3月20日
  • ★けろりん★

★けろりん★

水筒使ってる方結構いるんですね!!私は思い付きもしませんでした(^^;
    確かに、夜中のミルクには便利そうですね✨
    水筒は大きめがいいですか?
    今は500mlのしかなくて💦

• 3月20日
  • KMB

KMB

初めは500でいいと思います🎵
    ミルクの量も少ないので
    そんなに使わないので❀
    今はお出かけとか持っていくのに
    少し大きめのを買いました🎵

• 3月21日