※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の出産で予定より早まるか心配。運動もせず、全く兆候なし。子宮口も開いていない。前回は予定日に陣痛。明日破水や陣痛が起きるか不安で焦っている。

2人目だから出産早まると思って余裕こいて
運動とかも何もせず過ごしてたら全く兆候なし😂
子宮口も全然開いてないみたいです😇😇

上の子の時は予定日ちょうどに陣痛きました!
明日いきなり破水とか陣痛とかあるのかな〜
本当に産まれてくるの!?って感じだし
さすがにちょっと焦ってきました🥹🥹👏

コメント

コアラ

上の子38w2dで陣痛きて翌明け方に生まれましたが、下の子は38w4d陣痛の日またいですぐでした!
若干遅れただけでかなり長く感じました😅

因みに、おりものは水っぽかったりしませんか?
細菌性膣症でオリモノと張りが増えたことあったのでちょっと気になりまして😖

• ママリ

ママリ

下の子が遅い場合もあるんですね🥺👏
    おりものはどちらと言えば粘り気がある感じです!後期に検査するGBSとは違うものですか?😳
    GBSは陰性だったのでその点は安心しきっていたのですが🥺

• 3月4日
  • コアラ

コアラ

それなら大丈夫そうですね!🥰

また別な感じだと思います!🥹
    水っぽいオリモノが増えたとか張りが増えたとこちらが申告して、先生がオリモノ状態確認してから膣錠入れるので、、😳

正常なオリモノと張りならそのうちおしるし来そうですね☺️
    日は若干遅かったですが、出産自体は上の子よりも早かったですよ!
    あと少し頑張ってください!💖

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥺
    一応次の診察までに産まれてなかったら先生に聞いてみようと思います👏
    経産婦だと進みは早いって言いますよね🥰ドキドキですが頑張ります!!
    コアラさんも残りの妊婦生活無理なさらないように😌✨

色々ありがとうございました🥰

• 3月5日
はーちゃん

1人目38W6
2人目40W1にちで出産しました。
私も2人目の方が早いと思ってましたが結局予定日1日過ぎて出産でした。
私の場合37Wでコロナになって全く動かなかったのもあるかもしれません。動いても良かったんですが産まれたら赤ちゃんに会えないし赤ちゃんにまだ産まれないでねと話しかけてました。
おりものは産まれる3日間ありました。

• ママリ

ママリ

出産おめでとうございます🤍
    2人目の方が遅かったんですね!でも直前でコロナになってしまって大変でしたね😱
    ちゃんと治ってから出てきてくれるなんて🥰👏
    おりもの増えてきてるので私もそのまま産まれてきてくれるといいなぁ🥹✨

コメントありがとうございました😌

• 3月5日
ツナ缶

上の子、38週目の週に3時間で出産のスーパー安産だった為、2人目も早いと思うし逆に早すぎるんじゃないかと
医師や助産師さんに気を付けるように言われてたんですが、2人目は41週目に30時間かけてのまさかの難産でした。😅

• ママリ

ママリ

え、そんなパターンもあるんですね!!逆はよく聞くけど初めて聞きました😣
    それは大変なお産でしたね🙏💦
    私もどうなるのか全く読めないけどそういう経験談も聞けてよかったです!!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月5日
ママリ

私と同じ過ぎて🥹🥹
2人目余裕ぶっ子いて全く運動してなかったら41wになりました😂まぁ、予定日は超えたかったって理由もありますが、早く産みたいなら動いてた方が無難ですね!😊

• ママリ

ママリ

やっぱり2人目余裕こいちゃいますよね🤣上の子もいるしなかなか時間もなくて🥹
    家の階段昇り降りだけしときます🤣
    コメントありがとうございます❣️

• 3月5日
りん

上の子38wちょうどで産まれて
下の子は張り止めまで飲んでいたので
絶対早く産まれる!!!と
思っていたら39wこえました😂
陣痛がきてから産まれるまでは
早いけど陣痛が来るのは2人目だから
早いってことないよ〜と言われたので
赤ちゃん次第ですね👶
出産頑張ってください💓

• ママリ

ママリ

私も上の子の時は張り止め飲んでたけど予定日でした🥺やっぱり結局は赤ちゃん次第なんですよね〜🤣👏
    陣痛来たら進みは早いって聞くので頑張ります!🥺✨
    コメントありがとうございます🤍

• 3月5日