※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが小麦アレルギーで、ディズニーランド旅行に行く予定です。食事に気を使いつつ、おやつは何をあげたらいいでしょうか?

今月1歳のお誕生日でディズニーランドへ行く予定です!
最近、軽度の小麦アレルギーということが判明しました。
小柄なわりによく食べます。
小麦が入ってない食べられるBFを持って行く予定ですが(主に和光堂のお弁当箱のBF)足りない時もあります。
まだ5倍粥くらいの物を食べてます。
現在徐々にミルクの回数減らしています。

赤ちゃんせんべいも食べてくれますが奥まで入れるのでよく詰まります😥💦
パンも食パンなら1/8〜1/4程度なら食べて大丈夫と言われてますが旅行時に万が一のことがあると困るのでパンは持って行きません。
バナナもアレルギー反応がなかったのですが、先日嘔吐した為、持っていきません💦

小麦アレルギーでBFだけでは足りない場合やおやつは何をあげてますか??

コメント

カカオ

ポン菓子とかどうでしょうか?💦
市販のものは赤ちゃん向けじゃないので結構甘めですが、
赤ちゃん向けのポン菓子もネットでは買えると思いますっ!

あとは、みかんはいかがでしょうか、、、
現地調達で、保冷バッグに入れてヨーグルトを持っていくとか...🥹

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お返事ありがとうございます♪
    ポン菓子盲点でした!赤ちゃん向けのポン菓子もあるんですね!😳ネットでみてみます‼︎

みかんもヨーグルトも考えつかなかったです🥺
    ありがとうございます😊

• 3月5日
姉弟弟のママ🔰

エジソンのおこめぼーは100%お米なので安全ですよ✨長さはそこまでないので詰まりにくいかと思います。うちの子達は1歳よりちょっと前から食べてて、今も気に入って食べてます✨あと米粉パンとジャムを持って行って塗って食べても良いと思いますし、あとはレストランのアレルギー対応メニューを頼んでみるのもありだと思います✨

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お返事ありがとうございます♪
    エジソンのおこめぼーですね!気になってはいましたが詰まりにくそうなら持っていけそうです✨
    米粉パンやジャムも思いつかなかったです🥺
    レストランのアレルギー対応メニューどんな物があるか調べてみます‼︎
    ありがとうございます😊

• 3月5日
まー

うちの子も小麦アレルギーで、今1歳3ヶ月です!
それぐらいの月齢の時は本当に下の方も書かれてますが、おこめぼー!めちゃくちゃお世話になりました!
ご飯代わりにもおやつにもなるし、気に入る子が多いようで人気ですよ〜エジソンママはお米で出来たうどんや、パンケーキミックスなどもあり助かります🥲
後は近くにあるグルテンフリーの米粉パン。これは市販では売ってないので、近所のパン屋さん検索してみてください🥲
ドラッグストアなどで売ってるベビーのおやつでも小魚すなっくとか、1口サイズの小麦なしのもの沢山ありますよ〜
たまごボーロとか?♪

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お返事ありがとうございます♪お子様小麦アレルギーなんですね!😣
    完全除去ですか?それとも少量徐々に増やして与えてますか??
    早速おこめぼーやポン菓子やエジソンママの米粉でできるおやきとか買ってきました😂❤️
    グルテンフリーの米粉パンも探してみたのですがなかなか出会えずなので近所探してみます!
    たまごも中途半端になってまして、、卵も卵黄も卵白も途中で嘔吐してしまいそこからまだ進められずで😭
    数値的にはアレルギーではないのですが、今度病院行った時たまごボーロ食べれるのか聞いてみます!✨
    小魚スナックもありますね!🥺それなら食べさせられそうです😌

• 3月9日
  • まー

まー

遅くなりましたが、、
    アレルギー検査でレベル3とかで、少しずつ慣らさないと食べれるようにならないと言われたのですが、食パンを米粒1粒ぶんくらいあげるだけでも、蕁麻疹が出て、😱あげようにもあげれず完全除去してました😭😭
    最近になって気が向いた時に1口あげてみる、とかから始めてます😂きまぐれで😂
    保育園では完全除去です!!
    エジソンママたくさん買ってくださり嬉しいです!🥺エジソンママのおこめのりんぐうどん、や、ケンミン?だったかな?のライスパスタ、あとはイオンにもお米でできた麺類などたくさんありますよ✨✨
    実はうちも卵白アレルギーで、Wパンチです😱
    もし卵黄はいけるのであれば、ワンワンのたまごボーロは卵白使っておらず卵黄のみ使用でうちはいけました☺️

• 3月18日
  • まー

まー

あと、うちの近くのアカホンに、marutaというとこのおやつが売っててそこのおやつはアレルギー品目全然使っておらず安心安全のおやつたくさんです♪♪
    たくさんコメント失礼しました😂

• 3月18日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

お返事遅くなりました💦💦
    食パン米粒1粒分でアレルギーでて完全除去となると大変ですね😭💦
    数値だけでは本当にわからないですよね😭
    我が家はうどんをちまちまと5gから少しずつ増やしやり直してるところです💦
    外出の時は食べさせずです😢
    エジソンママって米粉のが多いのですごく助かりますね😌✨他にも色々試したいと思います!!

卵白アレルギーもあるんですか!😭
    Wパンチ辛いですね💦
    卵黄だけのたまごボーロもあるんですか!😳
    たくさん教えて頂きありがとうございます!marutaのおやつ買ってみます❤️
    アレルギー大変ですががんばりましょうね🥺✨

• 3月22日