※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の男の子が動物が苦手で、羊や犬に泣いてしまう。しかし、うさぎや動物園は好き。主人も同じ気持ち。自分は子供の頃から動物が好きだった。いつ頃に克服できるか気になる。

5歳の男の子ですが動物が苦手すぎます💦

羊とかも1歳から大泣きで 
5歳で行った牧場も羊が迫って来たら大泣きです😅

犬も近づいてきたら泣きます

ペットショップや見る動物園は好きです

うさぎとかなら一瞬触れますが餌はあげられないです

主人も子供の頃そんな感じだったらしく今も触ったりするの好きではないですが

私は子供の頃虎の子供を抱っこしたりは流石に怖かったですが
餌やり体験とか近所で飼われてる犬を触りに行ったりするのが
大好きだったので信じられないです😅

何歳頃には大丈夫になったとかありますか?

コメント

deleted user

私がまさにそれです😂
予測不能な動きする動物が苦手で散歩してる犬も怖かったし、動物園のふれあい広場も大嫌いでした😂💓

大丈夫になったのは20歳過ぎてから…

そんな私の娘もこの前動物園に行ったら「やだ!あっち行く!」と大騒ぎだったのでもう怖いものは仕方ないと思ってます🥲

はじめてのママリ🔰

私も見るのは好きですがふれあいは苦手派です😅
子どもの時にふれあい広場の犬におやつをあげようとして噛まれたり、近所の犬に追いかけ回されたりとトラウマがあるので。。

猫だけは大好きで噛まれても平気でむしろありがとうございます〜って感じです🐈笑笑
それも妹が拾ってきた猫がきっかけだったと思います。
妹が確か3〜5歳くらいで私が11〜13歳くらいでしたが、妹が猫を手懐けているのを見てどう触ったら良いのかや、こうしたら怒る噛む喜ぶなどを教えてもらったりしてからだんだん扱いに慣れていき気付いたら好きになってました💓
今も1匹飼っています🐈

息子さんも今後ふれあいも全然大丈夫で大好きと思える動物に出会えるかも知れません✨
苦手なままだとしてもそれはもう仕方なのない事で、苦手なんだね〜で良いかなと思います!🙆‍♀️