※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
お仕事

旦那の働きすぎで疲れて口調が荒くなり、妄想を膨らませて怒る。どう休ませたらいいですか?癒し方を知りたいです。

自営業の旦那が働きすぎます。そのため疲れると口調が荒くなり、私が少しでも頼みごとをすると色々妄想を膨らませて怒ってきます。
どうやって休ませたらいいですか?というかどしたら癒せるのでしょうか。

コメント

ママリ

本人に聞くのがいいと思います!

少し落ち着いた時に、
最近、ちょっと働きすぎじゃない?
身体だけでなく、精神的にも疲れてるのを感じるよ?

と声をかけて、気にかけてることを伝えることからはじめてはいかがでしょうか?🤔

• まーま

まーま

コメントありがとうございます。

やはり、精神的にきてることを客観的に伝えてあげた方が本人も実感できますかね?
    今日は夜ご飯、鍋なので鍋食べながらゆっくり伝えてみようと思います🥺

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

そうですね、
    気付いてない可能性もあるかもなので☺️

お子さん増えるから頑張らないとという責任感もあるのかな?
    頑張ってくれてるの嬉しいんだけど、今の働き方だと健康で長生きできそうにないよ😭もう少し仕事量減らせない?短期間だけ忙しいなら、頑張るのが大事な時もあるからできる限りサポートしたいと思ってるんだけど…。
    など、言ったりして、旦那さんにとって、ほっこりしそうな言葉並べてみてください☺️

• 3月4日
  • まーま

まーま

ありがとうございます🥺
    早速いってみます💓

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

まーまさんは妊娠されて大変な時期かと思いますが、お身体お大事になさってください😭

• 3月4日