※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる♡
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子ママです。離乳食のオススメや便利なグッズについて教えてください。

6ヶ月の男の子ママです⭐️最近離乳食をはじめようとおもっています!魚、野菜などみなさんのオススメが知りたいです❤️
こんなグッズがあってよかったよ!とかあればお聞きしたいのでよろしくおねがいします⭐️

コメント

☆★

粉ミルクを小分けにして持ち歩ける容器に離乳食を入れて持ち歩いています💡😁

3個付いていて、100円ショップで買えますょ🌟😃

• ☆★

☆★

お粥は白米にお湯と鰹節にお豆腐、しらすを混ぜてレンジでチンして作っています。

あとさつまいもをチンして潰したものにお湯を少し入れて冷ましてから食べさせるとよく食べてくれます。

あとお魚のはキューピーの瓶のベビーフード使ってます💡

全て小分けにして冷凍しておいて、使うときにレンジで1分位チンして使っています🌠

外出時は凍ったままこちらの容器に入れて持ち歩くと食べさせる頃には溶けて丁度良い塩梅になります🌟😃

• 3月20日
  • ☆★

☆★

緑色のがさつまいもです🍠

氷を作る容器に小分けにして冷凍して使うと便利です🌟😃

• 3月20日
  • ちゃちゃまる♡

ちゃちゃまる♡

親切にありがとうございます❤️
    是非試してみたいと思います!!

• 3月20日

ネットに百均のスプーン、すりこぎ、すり鉢等でまかなえると書いてあって百均で買いましたがスプーンは小さい奴でも赤ちゃんの口さらに小さくて(笑)結局離乳食用のスプーン買って擂り粉木で地道にやってましたが果てしなさすぎてブレンダー買いました(笑)
結局最初からそれなりの買った方がよかったなって思いました😂😂ブレンダーも2000円くらいであるみたいだし一瞬なんで😂

• ちゃちゃまる♡

ちゃちゃまる♡

ありがとうございます❤️ブレンダーやっぱりあると便利なんですね!!

• 3月20日
m310

私は激安ブレンダー買いました( •˓◞•̀ )☝︎元々料理も好きなので離乳食後も活用しようと思い(❁´◡`❁)

あとは蓋つき製氷器、冷凍するジップロック、100均のミニすり鉢セット買いました♡最初に試すものは少量なのでミニすり鉢で地道にやりました!笑

• m310

m310

ちゃちゃまる♡さん

• 3月20日
  • m310

m310

ちゃちゃまる♡さん

• 3月20日
  • ちゃちゃまる♡

ちゃちゃまる♡

参考になります❤️❤️
    最初は私もすり鉢で地道にやってみようと思います!
    ジップロックもあれば便利ですよね⭐️

• 3月20日
  • m310

m310

かなりコトコト煮れば野菜はすり鉢でもすぐですよ♡( •˓◞•̀ )☝︎
    ただお粥とかいずれのベビーそうめんとかはまぢ疲れます!笑
    製氷器のまま冷凍しとく人も居ますが、私は冷凍したらすぐにジップロックに移し替えてます!そして洗ってまた新しいもの冷凍します◡̈⋆

• 3月20日
  • ちゃちゃまる♡

ちゃちゃまる♡

ありがとうございます❤️
    ブレンダーも購入しました😂w笑

私もジップロック使おうと思います⭐️

• 3月21日
  • m310

m310

買ったのですね😂😂👏便利すぎてストック作り楽しくなりますよ♡😂😂笑
    ジップロックと言っときながらうちは高いのでジップロックみたいな100均の冷凍可のやつでした♡笑

• 3月21日