※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナウイルス感染者からの感染リスク期間や感染対策について相談です。2/19に家族が陽性で、2/24に発症した状況です。

コロナになった人のウイルスっていつ頃
までうつる可能性ありますか?
 
陽性反応自体は人によって1ヶ月とか
でたり、咳などが続いたりと聞いたのですが

いつから感染対策 
一緒に食事などをする。
気を付けてましたか?

家族が2/19日に陽性なりそこから
わたし以外の人にかかり発症が2/24です。

コメント

春風

一応 発症した日を0日と数えて 10日間
発症日を0日(2/19)次の日から5日間(2/20~2/24)は自宅療養。
あとの5日間(2/25~2/29)は 仕事へ出たり外出可能ですが
感染リスク があるのでマスク着用
2/24が発症の方は
2/24を0日として
2/25~29まで自宅療養
3/1~5までがマスク着用で仕事、外出可能性感染リスクがあると思います。
体内のウイルスは1ヶ月、長い人でそれ以上もっており 免疫力が、下がったりするとまた発症する方も稀にいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ、じゃあいつから
    一緒に食事しよう、、みんな
    一度かかってるから良いけど
    わたしまだ一回もなってないし、

    • 3月4日
  • 春風

    春風

    最後にかかった方が10日以上あければ 大丈夫ではないかと思います☺️

    • 3月5日