※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみまめ
妊娠・出産

前駆陣痛の対処法について質問です。夜中に痛みが不規則で眠れず、何かアドバイスありますか?

夜中の4時前から生理痛みたいな痛みがあって寝れず、不規則に痛くて産まれるのかなと思うのですがなかなか規則的になりません。みなさんは前駆陣痛がある時、何かしていましたか??

コメント

manami.*

結構痛かったので唸りながらベッドでうずくまってましたよ😂

• ちゅみまめ

ちゅみまめ

私もそうしてます。
    ここから長いんでしょうか??

• 3月20日
  • manami.*

manami.*

前駆陣痛が本陣痛に繋がることはないとされているので、全く別物として切り離して考えないとみたいです。

お産の進み具合は赤ちゃんが下がってきているか、子宮口が柔らかくなり開いてきているかなどでしか判断できないのでなかなか難しいです。

わたしの場合は破水始まりだったのですが、破水する1週間ほどまえに本陣痛かと思うくらいの前駆陣痛がありました。こればかりは人それぞれらしいですよ😭

早めにお産に繋がるといいですね✩︎.⋆︎°*

• 3月20日
  • ちゅみまめ

ちゅみまめ

そうなんですか…😭
    予定日まであと2日なので早く会いたいし、痛みから解放されたいです😭
    1週間も続いたりするんですね…(^-^;
    頑張ります💪

• 3月20日
  • manami.*

manami.*

階段の下り、オススメですよ!
    どなたかに付き添ってもらって、階段昇降してみてください❀.(*´◡`*)❀.

頑張ってください✩︎.⋆︎°*

• 3月20日
  • ちゅみまめ

ちゅみまめ

ありがとうございます😊
    やってみます‼️

• 3月20日

前駆ですら痛かったのでベッドで横になってました!痛いですよね…

• ちゅみまめ

ちゅみまめ

痛いです😭
    早く本陣痛に移行して欲しいです😩💦

• 3月20日

退会ユーザー

前駆が本陣痛になるまで丸1日かかりました。1日中死んでました

• 3月20日
  • ちゅみまめ

ちゅみまめ

まぢですか😱
    明日まで…(^-^;
    明日平日なのでその方がありがたいかもですが…生理痛なら薬を飲んでいるぐらいなので早く終わって欲しいです(^-^;

• 3月20日

退会ユーザー

初産だと本陣痛きてからも長いので入れるうちにお風呂など済ませておかれた方がいいですよʕ•ٹ•ʔ次の日に前駆が本陣痛に変わってそのまた次の日に出産でした。

• 3月20日