※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パンマン
子育て・グッズ

子供の食事に関する問題でイライラしており、旦那とのコミュニケーションもうまくいっていない状況。旦那も元気がなく、さらにイライラが募っている。

イライラします😅
子供がご飯食べない…(離乳食からずっとですが)
旦那が休みで家にいてリズムが狂う。子供お願いしたらずっとおかあさんといっしょ見せてるし。
今までなんでもなかった小さなことでもイライラします。ホルモンのせい?
昨日はご飯食べないって旦那に言ったら、おかず取り分けたらいいんじゃないの?って言われ、ご飯作りもしない人が言わないで!ってキレました😥😥
旦那は元気なくしょぼんとしてます。それすらイライラ。

コメント

☆★

生理前とかではないですか❓💦💦

  • 食パンマン

    食パンマン

    生理中です😅

    • 3月20日
  • ☆★

    ☆★


    生理中も身体だるくてシンドイですよね❗💦💦

    お家に何か美味しいものはありますか❓

    せっかくの休日ですから何か美味しいものを食べて横になったりしてゆっくり身体を休めてください🌸🙂

    • 3月20日
ぷぷ

旦那さんが休みの日はリズムが狂うとのことですが、いないものとして過ごすのってどうですか?
旦那さんには申し訳ないですが、話せる亡霊として(笑)

だから子供もお願いしないし、相談も何もしない
そしたらイライラしないようにはなると思います

ちなみにですが、子供がご飯を食べないと旦那さんに言った時どんな返事が欲しかったんですか?
子供が食べなくてどうしようって困ってる奥さん見たら、こういう提案したら楽になるんじゃないか、少しでも助けになりたいって思うと思うんですけど…


落ち着いたら旦那さんにはごめんねの一言は言ってあげてくださいね😄

  • ぷぷ

    ぷぷ

    新規でコメントするのもおかしいと思い、ここにしますね😄

    八つ当たり、ありますよね(笑)
    せっかく作って、子供にいっぱい食べてもらいたかったのに…
    旦那さんの言い方も気になっちゃったんですかね😅
    でも落ち着いて反省してってできるなら大丈夫!
    旦那さんもわかってるはず♡

    普段から色々と工夫されたりなんなりして頑張っていらっしゃるんだと思います
    離乳食の頃からってことはもう少食と考えていいかも?💡
    ママのおいしいごはん、いっぱい食べてくれるようになったら嬉しいですよね♡

    でもこんなんグッドアンサーで、いいのかしら…
    間違いだったりしませんか?😂

    • 3月20日
  • 食パンマン

    食パンマン

    いえ!グッドアンサーで♡
    落ち着いたらごめんねの一言は言って下さいね。の優しい一言が😃
    私にも旦那にも気を使っていただいた一言で😣

    • 3月20日
  • ぷぷ

    ぷぷ

    なるほど💡
    ありがとうございますm(_ _)m

    たまにはお子さんのご飯も手を抜いて、市販購入でもいいと思いますよ😄
    「食べてくれたらラッキー♪」
    力を抜きながら育児していきましょう♡

    いつもお疲れ様です😌

    • 3月20日
かな♡

旦那さんは貴女がご飯食べないって言ったからこうしたらいいんじゃないって言ってくれたのに…😓
なんというか、旦那さんもストレス溜まりますね…


ご飯食べないなら旦那さんが言った通りにしてみてそれでもダメなら
1回下げて泣いたら
理由を説明して納得したらもっかいだす
って言うのを繰り返ししてみてください!

  • 食パンマン

    食パンマン

    そうですよね…。落ちつくとそう思うんですが😅

    • 3月20日
deleted user

わかります!わかりますよー!!

大体一歳半から二歳半くらいまでが
遊び食べや、食べムラのピークらしいです。
保健センターで聞きました。

本当に二人の時はまだいいのに
父親がいると狂いますよねぇ。

わかります。
子育てに手出ししないなら
口出しするな!
だから私は旦那には一切相談しません(笑)

  • 食パンマン

    食パンマン

    ありがとうございます。
    午後一人で買い物に行って落ち着きました😅
    旦那にはお土産買ってごめんなさいしましたm(_ _)m

    • 3月20日
三色パン

わかりますー😂
昨日はリズムガタ崩れでした!
今日は夫が、風邪ひいたと言って朝から寝込み、お出かけできなくてガーン!と思ったけど、平日と同じ生活で、子どもの食事も睡眠も今のところ順調で、むしろ寝てた方が楽なこともたくさんあるな。と思いました♡

わたしは休日イライラした時は家事を倍速でやって、間に合わないものは手抜きして、1時間夫に子どもを預けて外出してカフェします!🍰 ☕️
その間、夫はずっと、子どもにYouTubeを見せてます😂
でも「これが君のお父さんのやり方だよ。」と思ってあまり気にしないようにしてます。

  • 食パンマン

    食パンマン

    ありがとうございます!
    午後一人で買い物に出かけて落ち着きました😅
    旦那にはごめんなさい🙇しました。
    子供の面倒見てくれてるだけありがたいですよね。

    • 3月20日
食パンマン

ありがとうございます!
おっしゃるとおりですよね…。
旦那にはただの八つ当たりです😣
午後に一人で買い物に行き落ち着きました。お土産買ってごめんなさいしました。
面倒見てくれてるだけありがたいですよね!