※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすーまん
子育て・グッズ

10歳からの子どもの生理について不安があります。胸の成長を感じている長女に生理について伝えたいが、不安を煽りたくないです。どのように伝えれば良いでしょうか?身長129cm、体重26kg。

子どもの生理についてです。

一応早くて10歳からって聞いたんですが長女が最近胸が出てきた気がしてそろそろ生理が来ちゃうか不安です💦

身長129cm
体重26kg

物凄い気にしいな子なので来る前に生理のことを伝えてたいけど不安を煽ることにもなりかねないのでなんて伝えたら良いか迷ってます

良い伝えた方ありますか?💦

コメント

sistar_mama

生理に特化するのではなくプライベートゾーンから始めたらどうでしょうか?
今は、3歳〜性教育の絵本とかあるので💦

• まっすーまん

まっすーまん

一応プライベートゾーンの話はもうずっとしてるのでとりあえず今は生理のことをどう伝えるか迷ってます😅

• 3月4日
  •  sistar_mama

sistar_mama

そうなんですね💦
    うちの子たちは、生理のことを知ってます。さらっとですが女の子は大人になると生理があるよって伝えてあります。

• 3月4日
3姉弟ママ

悩みますよね…
うちは、悩みながらも、生理の事は何となく教えてました。女の子は、大きくなった時に赤ちゃんを迎えるから、その準備をする為に定期的にお腹の中をきれいにしてくれるんだよ。
きれいにしたヤツは、血と一緒になって出てくる…みたいなふうに話しました。