※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるこ
妊娠・出産

2人目の妊娠で酷いつわり中。食べても吐いてしまうため、吐きやすい食べ物を教えて欲しい。お肉やキノコ、お米は無理で、お肉は見るだけで吐いてしまう。

2人目を妊娠し、絶賛つわり中です😮‍💨💦
1人目も6kg減量してしまうほど酷いつわりだったのですが、2人目はそれを上回る酷さです😂😂

食べても吐いてしまうので、、比較的吐きやすい物はなんだったか教えてください💡✨

今はお肉やキノコ、お米はダメでお肉に関しては見るだけで吐いてしまいます💧

コメント

ママリ

お辛いですね💦
吐きやすさで言ったら私的にはダントツでパンですね🍞
もう特になにもついてないただのパンが良かったです!

• るるこ

るるこ

まさに、今の主食がパンになっています🥺✨
    サンドイッチなどでなるべく他の栄養素を…と思っていたのですが、実際具材が吐く時に辛くて😂💧

何も付けず食パンかじってみます!!ありがとうございます🤍🤍

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

つわり辛いですね💦
吐きやすさという点では納豆やめかぶなどのネバネバしたものやゼリー系ですかね🤔

食物繊維が豊富な食べ物は消化がゆっくりめで固形のまま出てきてしまい吐きにくく感じたので吐きつわり中は避けていました。

• るるこ

るるこ

ネバネバ系😳盲点でした😳!
    勝手に避けていたのですが、めかぶなど食べやすそうです💡✨

食物繊維が関係していたのですね、、🥺
    有力情報ありがとうございます😭😭

• 3月6日
ママりん🐰

私はヨーグルトでした😭
牧場の朝しかダメで、そればっかりでした😂
ポテト食べた時は喉がやられたので固形物はおすすめしないです😂

• るるこ

るるこ

これしかダメ!という物絶対出てきますよね🥺💡
    やっぱり飲み物やトロッとしたものが1番安心安全ですね😮‍💨✨
    ありがとうございます✨

• 3月6日