※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の職場が家の近くになり、夫婦関係に変化を感じています。スキンシップや夜の時間が減り、マンネリ感も。改善方法や経験談を教えてください。

夫婦関係の変化について。乗り越え方などご教授願います🙇

結婚8年目です。保育園児の子供が1人います。夫とは一回り歳の差があります。夫44、私32です。
夫は付き合った当初から職場が家の近くではありませんでした。通勤に1時間前後はかなり、泊まり勤務もある仕事なので、適度な距離感がありました。
去年から、夫の職場が我が家のすぐそばになりました。徒歩通勤をしています。
そこから夫婦関係がなんとなく変化してきたように感じます。

お互い休みが被ったら、前まではここ行こう(ルンルン)みたいな感じでしたが、
休み被ってもどうする...?みたいな雰囲気です。
それは夫も私も、同じだと思います。一緒に居たくないとか、そういう訳ではないです
でも、夫が家にいる頻度が増えたので
私も自分の時間が減ったな〜とゲンナリする時もあるので夫も同じだと思います。

日常のスキンシップも少し減りつつ、夜の方も月2から月1に減ってきました。
そして喧嘩も少なくないです。

私も、夫が毎日同じ服だったり、夫の老化に悲しく?なったり、はぁ〜。と思うことはあります。
好きな気持ちはありますが、なんとなくマンネリというかお互いに飽き飽きしてきているのかもしれません。
環境の変化から、夫婦関係も変化してきたように思えます。

このような事があった方いましたら
改善方法とか、経験談など
何か教えて頂きたいです😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰🔰🔰

休みの日には一緒に行動しなきゃ!ってなってませんか🤔?
2人でいるからというだけで一緒に行動しなければ行けないわけではないです。休みが被っている日でも各々やりたいことやればいいんです✨
予定があるときだけ合わせればいいんですよ👌
とりあえず休みがかぶる日に1人で出掛けてみては???