※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
産婦人科・小児科

乳がん検診は40歳まではエコーでOK?病院の予約は両方だけど、どうなのかな?同世代の方の経験を知りたいです。

30代後半の方ー

乳がん検診は両方ですか?
調べると40歳まではエコーだけでいいと書いてあったりして…(´・ω・`)
でも病院の予約の所には基本両方ってなってるけど、診察の所?には40まではエコーでOKとなってて🤔
病院に聞く前に同世代の方はどうなのかな?と思って質問しました。よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

エコーだけです😊
40になったらガンモにしようと思ってます。

  • M

    M

    そうなんですね!!
    今妊娠中だとエコーのみになりますよね🥺

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中は検査してないのでわかりませんが、ガンモ痛いと聞くので妊娠中は控えたほうがいいですよね🥲

    • 3月4日
  • M

    M

    私、妊娠中にやりましたがエコーのみって言われてエコーだけやりました😌
    マンモいつだかやったんですが痛かったです😢でも痛くない人もいるんですよね( ̄▽ ̄;)

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!私はタイミング的に妊娠直前にエコー受けていたので、次は産後が1年後のタイミングになります😊
    やはり痛いんですね💦以前の職場で希望制で健康診断のときマンモ受けれたんですが、マンモ受けてた年上の方達が皆痛いと言っていたので怖いです🥹痛くない人もいるんですか!?

    • 3月4日
M

なるほど!また産後なんですね🥺

病院にもよるんですかねー?(´・ω・`)どっちも聞くので全員が痛くない訳じゃなさそうですよね💦

一応予約は両方にしたんですけど、やめようかなとも思ってて(›´-`‹ )