※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの見たいテレビの時間に合わせて行動していますか?それとも自分の都合の良い時間に合わせていますか?どうしているか教えてください。

専業主婦の方!子どもの見たいテレビの時間に合わせて行動しますか?自分の都合の良い時間に合わせて行動しますか?

この春年長になる5歳の子どもと、1歳半の子どもがいます。
上の子が17:10から17:30までと、18:25から18:50まで見たいテレビがあり、それに合わせて行動しているのですがこれがなかったらもう少し早くご飯を食べたり、早くお風呂入って早く寝られるのに…とか、夕飯前にお風呂入れたら…とか、色々考えてしまいます。

皆さんどうされていますか?

コメント

ぴぴ

見たいレベルによります😂
ほんと毎週楽しみにしてるようなハマってるものなら待ちます…が
毎日やってたりするようなのなら今日は録画で我慢して!って日もありますね😂💕

5歳くらいならいっそ録画をメインにして
後からゆっくり邪魔されずに見る良さを伝えますかね😂
お風呂とかご飯済ませてから見れば急かされないよ!って(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    Eテレなんです😅
    はなかっぱ、くっくるん、みぃつけた、ピタゴラスイッチが見たいようで…そろそろ卒業して欲しいです笑

• 3月4日
フラペチーノ

合わせてあげられるところは合わせますが、
全ては難しいので
「録画してるからあとで見れるよ!」
としています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Eテレのように毎日やっているようなものだったらどうしますか😂?

• 3月4日
ダッフィー

私は録画してます!
テレビ見ていい時間を決めてるので(ママが晩御飯作ってる間だけね。とか)その時に見せてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Eテレのように毎日やっているようなものだったらどうしますか?しかも一個一個が短いのでいちいち操作しに戻るのもめんどくさくて😭

• 3月4日
  • ダッフィー

ダッフィー

めんどくさいので、違うのをハマるように誘導しました😂
    Eテレだったのを、おさるのジョージ、ギガントサウルス、パウパトロールとかの30分ものを録画してこれめっちゃおもしろーい!って私が言ってたら子供もハマり見るようになりました!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

うちは全部録画予約してるので、後から見せてます。リアタイで見ることはほぼ無いです!