※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘がまだオムツでお昼寝してしまい、夜も漏れて困っています。来月から年中さんになるので、いつ病院に相談すべきでしょうか?

お昼寝のときもまだオムツの4歳について😭
クラスの子の中でついにオムツでお昼寝するの娘だけになりました…
寝てる間に出ちゃうみたいです。
もちろん夜中もオムツで朝起きるとパンパンです😭
膀胱の成長は個人差あるから仕方ないとは言え、もう来月から年中さんになるし、本当に焦ってきました。
病院にいつごろ相談すべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜尿症なら年長から治療していくと小児科の先生に言われました❗
うちは夜5歳までおむつしてました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治療って何をするんでしょうか?💦

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方以降水分摂取の制限したり投薬やアラーム療法があるって言われました❗

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    息子さんは、5歳ごろに自然に夜おむつ卒業したのでしょうか?

• 3月4日
ゆっちゃん

うちも3歳8ヶ月で年少にななったのでパンツでお昼寝していましたが、先生がお昼寝早めに起こしてくれてトイレ連れて行ってくれていました😊❤️そこから少しずつおねしょしなくなりました!

ちなみに、夜は5歳すぎまでオムツで寝ていました(しかもオムツに出ていることもちょいちょいありました)