※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

陣痛なん分間隔になったら旦那に連絡しますか?立会い出産を予定していま…

陣痛なん分間隔になったら旦那に連絡しますか?

立会い出産を予定していますが旦那が仕事中の場合とりあえず陣痛きたら連絡はしますがいざ、旦那が入れるのは子宮口が7cmくらいになってかららしいです。
立ち会いされた方旦那さんはどのタイミングで仕事抜けましたか?

職場から産婦人科まで片道1時間半程度
1度家に入院バックと立ち会い用のガウン?と証明書取りに帰り産婦人科に着くのは職場を出てから2時間後くらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時病院行く前の陣痛きたタイミングで
連絡しましたよ!

お産の進み具合は読めないので
連絡しておくのが吉です( ´ ▽ ` )ノ

でも1人目10時間くらいかかりました(´・_・`)

ママリ

私はなんとしても立ち会って欲しくて、夫にも早めに連絡するけどいつ産まれるかもわからないし、いつから分娩室に入れるかも分からないと言うことを伝えて、夫も了承した上で、10分間隔になったタイミングで夫と産院両方に連絡しました。

ママリ

1人目28時間かかりましたが、助産師さんには、破水から始まったから早いね、今日はご主人お仕事お休みね〜と言われて休みましたが生まれず、、でした😛

本当に読めないので陣痛きて、4〜5センチ開いたら連絡してきてもらった方が確実かなと思います🥲

コアラ

分娩室だけでなく、陣痛室にも入れないってことなんでしょうか?🤔
子宮口7cmって結構な痛み(3〜4分間隔とか)だと思うのでそばに居てくれるなら部屋の外だろうがそばにいて欲しいなぁと思います🥹✨️

10分間隔始まった時点で一旦電話して、会社抜けるのは7分間隔になってからでいいかもです🙌🙌