※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、イライラしています。家事もあるし、義実家にも頼りにくい状況。どうしたらいいでしょうか?

泣き声にイライラして殴ってしまいたくなります。

こんな自分が嫌です。やばいですよね、、、。
室温も湿度も問題なし、オムツも変えた、おしゃぶり、歯固めをあげても泣く、抱っこしても泣く、マットに寝かせて見ても泣く、前のミルクから1時間しか経ってない。のに泣かれてもう疲れました。
イライラします。
夕飯も作らないとだし、洗濯物だって取り込んで畳まないといけない。なのにずっとは構っていられないです。
どうしたらいいですか?
義実家は近いですが、お義母さんも仕事があるのでなかなか頼むのはむすがしいです。

とにかく昼間同じ時間帯にギャン泣きしてきて苦痛です。我が子やのにむかつきます。

コメント

𓃡もまみ𓃩

乳首のサイズ大きめにして量を増やしてみるとか。毎回ミルクから1時間後に泣くんだったら足りてないかもしれないですね🤨

• ママリ

ママリ

今はMの乳首使ってます。Lに替え時でしょうか😣😣

• 3月4日
  • 𓃡もまみ𓃩

𓃡もまみ𓃩

今の月齢には通常はMでいいと思いますけど、1回Lを試して見てもいい気がします!それでむせちゃったらやっぱりまだ早いし、問題なく飲めたらラッキーかなと😊
    あと、2時間とかで欲しがってママがしんどい時はあげちゃっていいと思いますよ😇

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭L買ってきて試してみます!もっと間隔あけて回数も減らしたいんですけど、なかなかこちらの思う通りにはいきませんね🥲

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

気持ちよくわかります😭
イライラ限界になったり、毎日の積み重ねで精神的に落ち込んでいると、我が子に対してむかつく、いらつく、叩きそう、などの感情が湧き上がってきて、そんな自分にさらに自己嫌悪…💦
赤ちゃんの頃はうちの子たちも手がかかったので、思いましたが、今赤ちゃんじゃなくなりましたが、イヤイヤ期でも思いますよ🤣
実際に手出さなければ思うのは仕方ないと思います…
その子の性格もありますしもう諦めるしかないですね…

• ママリ

ママリ

自己嫌悪になりますよね😭
    こっちの余裕ない時にギャン泣きされると余計にイラついてしまってなんとか気持ちを抑えますがそれでも苦しいです😣😣この子の性格だと思って諦めるしかないですね、、、イヤイヤ期も恐ろしいです🥵

• 3月4日

私は表示されている月齢よりも早く乳首のサイズ上げました!
ミルク飲みきるのにだいたい何分くらいかかりますか?

• ママリ

ママリ

早くて10分、途中寝てしまったり遊びが入ると30分はかかります😣

• 3月4日

退会ユーザー

サイズあげて様子みてもいいと思います😊

あとは家事をしないと!!と思えば思うほどいっぱいいっぱいになるので私は洗濯物たとまず放りっぱなし、干しっぱなしです笑
    機嫌がいい時、寝てる時にしてます!
    ご飯も旦那と上の子に今日はむりだった、適当に納豆ご飯でも食べよって言ってます😊
    あとは冷食やインスタントラーメンなどいっぱい買ってます!

辛いと思いますが、一緒に頑張りすぎず手抜きしながら子育てしましょう😊
    私も4ヶ月の男の子育ててるのでよく気持ちわかります🍀*゜

• 3月4日
はじめてのママリ

私はYouTube見せたりしていました💧

R1

うちもなぜか4ヶ月超えてから、ぐずぐず増えました。目も見えるようになったり、手足も動かせるようになったけどやりたいことができないから泣いているような感じです。
洗濯は花粉の時期ということもあり山崎実業の洗濯物干し
竿ホルダーと衣類乾燥機買ってお風呂場干しにしました。外干しじゃないので時間関係なくなります。
料理は諦めて冷凍食品オンリーの時もあったり、ツナ缶とバゲットで見た目おしゃれってだけのご飯にする時もあります!
もはや最近は家事含めて自分のやりたいこと諦めて対応してます!