※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週でおりものが出始め、色や質感に不安を感じています。粘膜栓との違いについて調べていますが、ただのおりものか不安です。お産が近づいているのか心配です。

お産が近づいているのでしょうか?!

38週です。妊娠中は特におりものは無かったのですが、さっきトイレへ行った時に硬貨くらいの大きさの範囲でおりものが出ていました。
色は黄緑色で、粘りが多少ありました。

38週でおりものが出始めるのは出産間近に関係あるのかな?と思い調べたところ、粘膜栓という存在を初めて知りました😵

しかし、粘膜栓はゼリー状であり、透明である
おりものはサラサラしていて黄緑色とあり、

サラサラはしていなかったのでおりものではないのかな、しかし粘膜栓とは色が違うしな、、、とモヤモヤしています💦

ただのおりものでしょうか?!
妊娠中おりものは無くこのタイミングで出始めたので不安です💦

コメント

deleted user

鼻水みたいなドロッとした粘膜栓出ました!けど、すぐに陣痛とかは来なかったです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色はどうでしたか?!
    そして、どれくらい経ってから陣痛ありました?😵

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    黄緑?みたいな色でした!
    たしか1.5日くらい後に陣痛きた覚えが、、😅

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日半でもう陣痛来たのですか?!すぐですね😵💦覚悟しておきます😖ありがとうございます!

    • 3月4日
ぴょ

私も最近それ出ます!37週です!
ソワソワしてきました〜🥹
お産の予兆だといいですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですか!やはりお産の予兆なのですかね?!
    陣痛怖すぎてまだお腹でゆっくりしててほしいです😭

    • 3月4日
  • ぴょ

    ぴょ

    予兆だといいなと私は思ってますよ!😊
    なんか産道を通りやすくするために、ネバネバなのが出るって聞いたこともあるし🤔
    初産で想像もできないから、陣痛マジで怖いんですけど、この体の重さも不調から開放されたすぎて産みたい気持ちがあります🤣

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産道を通りやすくするためなのですね✨スムーズに出てきてくれたら嬉しいです😭

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

私もそんなおりもの出ているのに39週に入ってしまいました🙄陣痛待ち遠しいです😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    39週なのですね!間もなくですね🥺
    おりものがお産間近とは限らなそうですね、、、🤔

    • 3月5日