※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場を退職しようと考えていた時に妊娠が分かりました。すでに2人の子供には産休育休を取得していますが、退職すると無収入で子育てをすることになるのでしょうか?また、子供たちが保育園に通っている状況で働いていないと退園になるのでしょうか?退職するべきか悩んでいます。三人目の子供を退職後に一人で見ることになるのでしょうか?

今の職場の退職を考えていた時に
妊娠がわかりました

すでに上の子2人は産休育休を取らせてもらったのですが
ここで退職したら無収入のまま子育てに入ることになるんですかね😭?
しかも上の子達は今保育園通ってるんですが働いてないとゆう事で退園?になってしまうんですよね😭?
すいません、よくわからなくて、、、
今辞めたかったけど辞めない方がいいでしょうか、、、
それとも退職したあとは子ども3人家で1人でみるのでしょうか?

コメント

ゴン太

お子さん何歳ですか?
また育休とか書いて貰えませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません💦3歳と1歳の子がいて今3人目妊娠発覚です

• 3月4日
  • ゴン太

ゴン太

今年で4歳クラスですか?
    4歳クラスだと2時までになるかと思います🖐🏻今年3歳なら退園になると思います🖐🏻
    1歳の子はどちらにせよ退園になると思います🖐🏻
    なので、産休育休があるなら続けれます☺️市にもよるかと思います🖐🏻私の市は産前産後の2ヶ月は6時まで預かって貰えます🖐🏻なので、産休育休が必要かな?と思います🖐🏻‼️

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます、
    保育園は通いたいんですが退職しちゃうとやっぱり退園なっちゃうんですよね😭もう今の仕事辞めたくなってるのにさらにもう2年くらい会社いないといけないですね😭

• 3月6日
ママリ

上の子たちは、産後8週期間をすぎたら保育園は退園になると思います。

そして退職したら育休手当はもらえないです。

さちこ

妊娠何ヶ月か分かりませんが、不安があるなら産休育休とって辞めるがいいかと🤔
辞めたい理由によるかと思いますが…
3人自宅保育はかなりハードですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞めたい理由は専門職なんですがもう10年以上同じ職場に勤めてます。性格的に向いてないと自覚するようになり、違う職場を探そうと考えているところでした
    ハードですよね😵保育園があるから今まで楽しく育児できてたものの、3人相手はできるのか不安だらけです

• 3月4日