※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供が熱で保育園休むことになりました。明日も熱が下がらなければ再検査します。以前はインフルエンザA型だったので、職場にどう伝えるか悩んでいます。

みなさん子供が発熱してお仕事お休みする際
職場にどんな感じで伝えますか?

今日朝38.2あって病院受診しましたが
インフルエンザ陰性で熱が下がるまで保育園を
お休みしてくださいと言われました。

まだ38.0出て12時間経たずに検査したので
明日また熱が下がらなければもう一度検査行こうと思ってます。

前回も同じ感じで翌日検査しに行くと
インフルエンザA型だったので念の為と思い💦

職場にはどんな風に伝えようか迷ってます😣

コメント

むーむー

子どもが今朝から発熱していて他に見てくれる家族がいないのでお休み頂きたいのですが、って伝えます

🍓🍓🍓

子供が発熱して検査をして陰性でしたが、また解熱して体調良くなってきて出社できる見込みがつけば早めに連絡します。

もしくは出社予定日の前日夕方に翌日勤務出れそうか連絡します。

とか?

うちの職場は当日朝の欠勤連絡は嫌がられたのでなるべく連絡する予定は伝えていましたが、職場があまりそこまで気を遣わなくても良さそうなら普通に子供の体調不良(子供の熱が◯℃で〜みたいな)で申し訳ないですがお休みします、で良いと思います。

明日検査行って陽性ならまた明日わかり次第連絡する方がよいかと思います。(休むべき日数のめどがたつので)