※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

20時閉店の勤務になる可能性があり、保育園の送り迎えが難しい状況です。会社に理解を求めたが受け入れられず、困惑しています。

人事異動で20時閉店の勤務のお店に行くことになりそうです。
現在は18時閉店のお店に勤務しています。

シングルで両親と同居していますが、
保育園の送り迎えは私がしていています。

20時閉店の場合、閉店作業などもすると店を出るのは恐らく20時半頃になります。家に帰りつくのは21時過ぎ…。

小さい子どもがいることは会社も分かっているはずなのに、なぜそのようなお店に配属になるのか😢

完全に親に頼れと言わんばかりの人事異動に理解ができません。

両親は40代前半で今も働いているため、色々と頼むことはできません。保育園も19時までしか預かってくれません。

会社には保育園のお迎え時間もある為、その店舗への異動は厳しいと伝えましたが、
聞き入れてはもらえませんでした。

雇われている以上、異動があるのは仕方ないとは分かっていますが、あんまりではないでしょうか😔

コメント

はじめてのママリ🔰

無理ならやめろという遠回しなやり方、または、その店舗だと人数が居るから18時勤務にしても回るといいことですかね…🤔💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今後店長にする為にその店で勉強してほしい的なことを言っていました。
    会社全体の高齢化が問題視されていて、50~60代のスタッフで会社が成り立っているようなところで、上司は20代の私にかなりの期待をしていると言っていました…。

店長になる気もなかったですし、小さい子どもがいる方は18時閉店の店舗に配属されてきたので、まさかでした😢

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ期待されている感じですね…💦
    私もシングルで19時までしか保育園は開いてないですし、母も22時まで仕事してます。
    同じ状況なら多分、厳しいので辞めさせていただきますって私なら持っていくと思います…

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

シンママさんでしたか!🥹

やっぱり辞める選択肢しか残っていないですよね😭
    4月から異動なのでもう時間もなくって…さっき内示を受けて、その場で無理だと伝えましたが聞き入れては貰えず、明日には全体への正式な組織図が出されるようです…。
    断れないなら内示の意味なくない…?と思っています😔

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社との方向性や考え方が違い、自分とは合ってないと判断しました。
    期待と配慮をしていたき、とても嬉しく感謝しかありません。
    しかし、私はシングル、両親はお仕事していますし、保育園は19時まで…お留守番できる年齢でも無いですし、どうしても難しい状態です。
    移動をしなければならないなら、辞めさせていただきます
    っと、たんたんと私なら言ってしまいそうです😅

組織図が出されても、4月からですもんね?まだ、検討中のうちですのでその心配はまだ大丈夫かな?と思います😊💦

なんで、意見も聞かずに突っ走るかなー会社に対して私が腹たってきました🤔笑

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

異動ができないのなら箇条書きでなぜ出来ないのか理由を書き出しなさいとの事でした…😫
    そこまでしないとだめなの!?という感じです…
    駐車場代だけでも毎月1万円かかるとのことで、ますます嫌になっています😔

まだ内示のうちは同僚にも何も言ってはいけないらしく、相談する相手もいなくて😢

子どもが手のかかるうちは少しくらい配慮してほしいです…😔

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず書き出しなさいで通れば○ですね?
    かけるだけ書くか、辞めるか…
    しかし、いやいや働くより、楽しいところを見つけて新たな人生歩んでく方がお子さんのためにも、自分のためにも良い気がします🥺

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無理な理由を全部口頭で伝えて、聞き入れてもらえなかったので恐らく書き出すだけ無駄に終わりそうですが💦

今年中には転職を!と考えていたので、本腰入れて転職先を探さないとですね🥲
    今のお店では60代のスタッフさん達とプライベートでもご飯に行くくらい仲良くてとても働きやすかったので、今のお店を離れることがとても寂しいです😢

ご相談に乗っていただいて、ありがとうございました😭🫶頑張ります💪

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういう運命だったのですかね…🥺
    はい、なんだか少し転職探し早まりそうですね💦

そこまで仲が良いとつらいですね…😭

理由を書出した上に、残りたい気持ち、このお店が大好きなこと、ここのメンバーと一緒に働きたいこと、店長さんと働きたい!と強く思いを伝えてみたりして想いが伝わると良いですね🥹

とんでもないです‼️頑張ってください🔥

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!😭

• 3月4日