※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをたくさん飲むようになり、授乳が苦痛になってきた。完ミに切り替えたいが、罪悪感もある。上の子が完母だったため、不安もあります。背中を押してほしいです。

混合から完ミにしたいです。
6ヶ月になり1回でミルク多くて240飲めちゃうようになり、おっぱいも足りないんぢゃないかと思ってます。
最近はほぼ張らなくなり最初飲み始めはぐびぐび言うけどすぐに聞こえなくなるって事はそんなに出てないってことなんですかね、、
あと、完ミにしたい理由は授乳時間が長く上の子もいるので授乳で身動きが取れなくなるのも苦痛
出てるか出てないか気にするのも最近ストレスになってきている
です。

完ミにしたいんですが、罪悪感もあります😢
上の子は完母(哺乳瓶拒否)でしたので下の子もと思ってたんですが、、
やはりそう上手くはいきませんね😢
どなたか背中を押してください

コメント

毎回足してる混合なら一番面倒なのでどっちかにしちゃうと思います😊
2人目以降ならミルクのが楽だと思いますね💦上の子の都合で出たり入ったりですし。

• mama

mama

毎回というか、日中ミルク間隔が空いてない時や夜中に起きた時におっぱいみたいな感じで一日4回くらいに授乳回数も減ってきているところです😣
    やはりどっちかにするべきですよね、、

• 3月4日

退会ユーザー

それならほぼミルクですよね😂夜中の授乳ももう必要ないし、ミルク飲んでたらとっくに朝まで寝てるはずなので母乳やめちゃうと思います😊

• 3月4日
  • mama

mama

寝る前は必ず220~240は飲んでから寝るんですが、夜中必ず起きるんです、、
    その場合どうしたらいんでしょう😓

• 3月4日

退会ユーザー

それだけ飲んでたら十分すぎるくらいなので夜間断乳でいいんじゃないですかね😊授乳してると癖になっていつまでも起きますよ😀起きたとしても授乳以外で寝かせますね😀

• 3月4日