※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぷきん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの授乳について相談です。混合で授乳していますが、母乳のみで寝たり、片方のみだったりで授乳間隔がバラバラです。ゲップが出ないことや唸ることが増えたことで心配です。大丈夫でしょうか?うんちは出ていますが回数が減っています。

生後1ヶ月の子の相談です。

普段は混合で、お腹空いたら授乳しています。
ですが、母乳のみで寝てしまったり母乳も片方のみだったりで授乳間隔もバラバラです。

それとゲップはなかなか出なかったり…

最近唸ることが増えたので少し心配になり相談させてもらいましたが、このような授乳の仕方のままで大丈夫でしょうか?
上の子は完ミだったのでよくわからなくて。

うんちは毎日出ていますが以前より回数は減りました。

よろしくお願いします。

コメント

助産師ひさこさんのYouTubeにて、「1か月児が唸る!その理由は!」と紹介されていました。
すごく納得しました☺️
うちの子も現在進行系で唸りまくっています。笑

うんちも出ているならそれで大丈夫かと思います✨

Sawa

うちの子もよく唸っていて心配になり、HISAKOさんの動画みて安心しました😅(笑)

まいなつ

うちの赤ちゃんもそんな感じです。しばらく寝てるので放置してうなり出したらゲップさせるけどでない、出てもまたうなって最後しゃっくりして寝たり起きたり...笑

体重が増えてるので心配ないと言われたのでとりあえず横向きにして寝かせてます!