※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
家事・料理

初めて食べる野菜は、そのままあげていますか?10ヶ月になり食べれるもの…

初めて食べる野菜は、そのままあげていますか?

10ヶ月になり食べれるものも増えてきて、いろんな離乳食作りたいなと思っています。
なすの味噌煮を作ろうかな、、と思うのですが、ナスは食べたことがありません。

初めての野菜は、調理する前に一度そのままであげていますか?やはり素材の味をいちど試させてからの方がいいのでしょうか、、、

コメント

mizu

そのくらいの月齢になってきたら、もうそのままにはこだわらなかったです!

アレルギーが出る可能性があるような物以外は、普通に調理してそこそこの量(小さじ1とかではなく)あげたりもしてました😅

  • no

    no

    そうなんですね!!
    よかったです☺️
    いちど別でよけとくか悩んでましたが、作っちゃおうと思います🌸

    • 3月4日