※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

風疹の抗体値が下がって心配。経験者のコメントを求めています。

風疹の抗体について。

今日検診で、血液検査の結果が、1人目妊娠の時より風疹の抗体値が下がってると言われました。(16倍に)

抗体が下がることあるんや〜としか思わなかったのですが、家に帰って書類をみたら、妊娠初期に風疹に感染した時のリスクが恐ろしいこと、、。

同じように抗体が下がったことのある方、妊娠中に風疹にかかったけど元気にお子さん産まれたよ〜等、なんでも構わないので風疹について経験がおありの方コメントよろしくお願いします😣

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時から抗体がないから
次の妊娠考えているなら打ってねと
言われていましたが忘れて2人目
そしてまたまた忘れて3人目産みました😂
今はコロナやインフルで
感染対策はしているだろうし
マスクと手洗いうがい、初期には
人がたくさんいる場所へ行かない。で
徹底できると思います😌

はじめてのママリ🔰

1人目の時に8倍、2人目妊娠前にワクチン打ったけど16倍でした!
抗体つきにくい体質です。
マスクと手洗いうがい、人混みには行かないを徹底しています!

はじめてのママリ

1人目の時に風疹の値が低いから生まれてから💉打ってね!と言われて受けましたが、上がりませんでした🤣(笑)から、2人目の時も言われました(笑)
ので、意味あったの?って感じでした💦

はじめてのママリ🔰

不妊治療中は16、1人目妊娠時には8で、産んでからワクチン接種しました!
2人目妊娠中に8で、産んでからまたワクチン接種でした💦笑
抗体一生出来ない気がします🤣笑

マスク着用で、人混みを避ける、あまり外出はしないを徹底していました✨

まーこ

1人目で8で
産後予防接種受けましたが
2人目妊娠時もあがらず
多分抗体つかない体質と言われ
3人目妊娠時も上がってなかったです😱
けどかからずみんな元気です!

ふわり

私も一人目を妊娠する前に風疹抗体検査をしたら数値が低くて、妊娠する前に打ったんですが、抗体がつかずでした。そして、二人目の時も同じこと言われもう一度打ちましたが、結局抗体つかずでした😅

コアラ

1人目の時32倍で高いね〜!と言われ、2人目の時16倍でした!
2人目産後に打ちましたがそういえば今回全然気にしてなかったです🤔 16倍かな?

2人目問題なく元気に産まれましたよ😊