※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食事について気をつけていますか?アルコールは辞めたけどコーヒーは毎日飲んでいて、昨日はサーモンのお刺身を食べました。心配になっています。皆さんはどれくらい気をつけていますか?

妊娠中の食べ物や飲み物、どれくらい気をつけてますか?
1人目のときは、生物、アルコール、カフェインなどほぼ全てのものを食べませんでした
アルコールはもう辞めましたが、コーヒーは毎日飲んでいたので飲みたくてしょうがないです😭
そして昨日はひなまつりだったのでサーモンのお刺身一切れ食べました🐟
あとから大丈夫だったかとか心配になってます🥺
皆さんどれくらい気をつけていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お酒飲まないくらいで、いつも通りでした!
コーヒー、私も大好きだったけど妊娠中は何故か受け付けなくなり飲んでなかったです😆

お刺身もうなぎも、コーヒーも取りすぎなきゃいい!って言われました!いつも通りでいいよーって、主治医には言われましたよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭昨日食べてしまって、あとから後悔してました😭
    お酒はすぐ辞めれたのですが、幸い今はつわりも何もないので食べたい欲が勝ってしまいました🤤

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠中お寿司は2回だけ食べちゃいました!
先生に「新鮮なお魚なら絶対食べたらあかんわけじゃないよ」と言われたので…!
量も多くなかったですし、当たらなかったので問題なしでした🙆‍♀️
サーモンもお腹壊さなかったのなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

カフェインはコーヒーは数日に1回、他の日は紅茶を1杯は毎日飲んでました!
産科で「コーヒーは1杯、紅茶なら2杯ぐらいなら気にしなくていいよー」って言われてたので、それより量減らしたらいいかなと思って😊

deleted user

お寿司はしょっちゅう食べてます!昨日も手毬寿司作って食べました🍣
カフェインもコーラは飲んでます😅

はじめてのママリ🔰

1人目の頃からコーラ夫婦2人で2lを1日であけたり
つわりでお寿司しか受け付けず
寿司ばっかりたべてました😌
サーモンもマグロも食べたいだけたべてました。
2人目3人目も制限せずたべてましたが
みんな元気です😌

はじめてのママリ🔰

私も一人目めちゃくちゃ気を付けていました💦
毎日飲んでいたコーヒーはカフェインレスに変え、外出先でもコーヒー以外を注文。
アルコールは全く飲まない。
生物は基本食べないけど1回だけお寿司食べに行ってマグロ食べました。

今思うと生物は新鮮なら量だけ気を付けていればあまり気にしなくてよかったかもしれません。
でも私自身妊娠前に何度か食中毒になったことがあるので、体質的になりやすいのかも?と思い、なるべく避けていました。
多分二人目妊娠してもなるべく避けると思います💦

結局どれもそんなに気にしなくても大丈夫なんでしょうけど、私は「万が一何かあった時に後悔したくないから」と言い聞かせていました!

はじめてのママリ🔰

お酒、コーヒー、生物くらいですかね?🤔

はじめてのママリ🔰

アルコールは元々飲まず、当たりやすいので生物は一切食べてません💦
ですがカフェインレスのコーヒーや紅茶は毎日飲んでますよ😊
本当はカフェインが入ってても1日1~2杯なら問題ないそうなのですが、気になってしまうのでカフェインレスのものを飲んでます!