※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅぬーぴー
ココロ・悩み

仲良い友達からのLINEが返ってこない。数ヶ月前から他の友達にも同じようなことがある。返事を待つべきか、どうすればいいか悩んでいる。

仲良い友達からLINEがなかなか帰って来ません。
続けてスタンプや「おーい!笑」みたいに
送れる関係なので、続けて送っても既読スルー。
本当に何も心当たりがありません。
数ヶ月前から別の友達から急に
拒否られたり返事が無かったりされてから
その他の友達からの返信などにとても敏感です。

返事が来るまで待っていた方が
いいのでしょうか?
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

さらい

急ぎの用がなければ待ってみてはどうですか?

  • しゅぬーぴー

    しゅぬーぴー

    このまま返事がこないまんまで
    何かしたかな?など
    不安になりませんか、、?

    • 3月20日
  • さらい

    さらい


    その事を気にしだしたら気にしちゃうので、気にしないようにします。(^_^)

    • 3月20日
  • しゅぬーぴー

    しゅぬーぴー

    どうしても気になります、、😔

    • 3月20日
  • さらい

    さらい


    そうなんですね。
    気になるなら連絡してみては?

    • 3月20日
deleted user

待ってる方が良いと思います💦

しつこく送られて来るの私は嫌です💦💦

忙しいときは既読にしても返信できない時ありますから💦

  • しゅぬーぴー

    しゅぬーぴー

    忙しいなら忙しいと、
    またゆっくり連絡するねっなど、
    一言返信するのが礼儀だと考えているのと、
    今まで連絡返って来てたのに
    急に何でだろうと不安に思いませんか、、?

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合ですが、一言送ろうと思っていても、送れないでそのままになって返信を忘れることなどあります💦

    子育てしてるとバタバタしませんか?💦

    • 3月20日
  • しゅぬーぴー

    しゅぬーぴー

    私の場合は見たらしっかり返事するし、
    忙しくても夜でも手が空くときは
    絶対あると思うのですが、、

    • 3月20日
mopiy🍼

なかなかってどれくらいですか?

急用ならでんわしたらいいし
SNSしてるなら見てみたり。

  • しゅぬーぴー

    しゅぬーぴー

    3日目です。
    SNSでは変わらず新しくフォローした履歴が上がってきました。

    • 3月20日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    だらだらLINEしてる関係だったのならめんどくさくなったとか?

    • 3月20日
  • しゅぬーぴー

    しゅぬーぴー

    めんどくさくなったからブチったんですかね

    • 3月20日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    しつこくLINEするからうざいんじゃないでしょーか?わたしならおーいとか来たらうざいですもん。

    • 3月20日
  • しゅぬーぴー

    しゅぬーぴー

    そんなの今までもお互いよく
    ある事だったんですがね

    • 3月20日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    わたしに逆ギレされても😂😂

    • 3月20日
  • しゅぬーぴー

    しゅぬーぴー

    逆ギレなんてしてないですよ😂💦?

    • 3月20日
m*chan mama

どのくらい 既読もつかない状態かのでしょうか?💦
忙しいのかな?と私だったら思ってしまうので
返事を待ってみます!
私もママ友から連絡来てても
後から返すつもりで、
既読はつけずにそのまましてる事あります!

  • しゅぬーぴー

    しゅぬーぴー

    忙しいなら一言また返すと
    連絡してくれる子だったので
    不安で、、

    • 3月20日
さつまうし

なんででしょうね?!
モヤモヤしますね( ´・ω・`)

でも返信がない等がこれで2人目ってことですよね?!
その2人は知り合いですか?!

ご本人は自覚なくとも相手に気に障ることを言ってしまってるってけっこうあることです(>_<)

もうしばらく様子見てみるか…
それとも、
正直に「返事なくて心配です。何か気に障ることしたなら教えてもらってもいいかな。」
って送るか……

  • しゅぬーぴー

    しゅぬーぴー

    2人目です。
    1人目の子にはその様に、
    何か気を悪くした?っと連絡しましたが未読スルーでした。

    今回の友達にも聞くのが
    怖いです、、😞

    • 3月20日
  • さつまうし

    さつまうし

    ううーん
    そうなんですね(;_;)
    1人目と今回のお友達は同じグループですか??
    だとするとよくない雰囲気は感じますよね。

    何年来のお友達かは存じませんが、仲良くされていて(向こうにとって)何かよっぽどのことがあったのか、もしくは積もり積もったものがあり関係を切られたか…

    思い当たること、本当にないですか??
    無理にLINEしなくてもいいかもしれませんね。
    悲しいですが、ママ友などまた新たなお友達つくりましょ(;_;)

    • 3月20日
  • しゅぬーぴー

    しゅぬーぴー

    また違うグループなのですが
    まわりまわって何か変な噂など
    あるのでしょうか😔

    全般性不安障害というのもあって
    朝起きてもずっと考えてしまいます

    • 3月20日
  • さつまうし

    さつまうし

    わかります!
    その状況だと大体の人は不安になると思いますよ(>_<)

    ほかの方への返信読んだんですがたしかにエンドレス頻繁にLINE送られてきたらしんどいかもしれませんね。←違ってたらごめんなさい

    どーーーしても気になるなら聞いてみてもいいかもですね。
    モヤモヤし続けるのもしんどいでしょう。
    でそれでも返信なければきっぱりあきらめるですかね(ˊ•̤ω•̤ˋ)

    • 3月20日
  • しゅぬーぴー

    しゅぬーぴー

    そうですかね😔💭
    少しこのままで送らず待ってみます。。
    ありがとうございます😢

    • 3月20日
deleted user

わたしも自分の親はいつもライン見たら返事くれるのに、夜遅くまで返事が来なくて「なんか嫌なこと言っちゃったかな?」って気にしてたら、祖父母の家が火事になってそれどころじゃなかった!!って言われました。笑

あまり気にしなくていいと思いますよ!体調悪いとか、寝ちゃったとか色々ありますからね!

  • しゅぬーぴー

    しゅぬーぴー

    そうでしようか、、
    ここからまた疎遠になったり
    きれるのではないかと不安で、、

    • 3月20日
どんちゃん⛄️

そのお友達、最近、機種変更したとかではないですか?
というのも、私自身が機種変更した際LINEも移行したのですが、設定を何もいじってなかったせいか、通知オフになっていました。(元々、常時マナーモードなので通知音は数日後に「そういえばここ数日LINE来てないな…」と思って開いたら、トークが70件くらい溜まってて焦ったことがあります(笑)
こういうこともあったので、お返事くるまで待っていてもいいと思いますよ^_^

  • どんちゃん⛄️

    どんちゃん⛄️


    すみません、中盤の文がおかしいですね。
    元々、常時マナーモードなのだ通知音は出ません。です。

    もし既読がついてるようなら、この可能性もないので申し訳ないですm(_ _)m

    • 3月20日
  • しゅぬーぴー

    しゅぬーぴー

    そんな事もあるんですね😣
    ですが、
    今回はほんな感じでは無さそうです、、

    • 3月20日
deleted user

私は、既読して、急いで返さなきゃいけないものでなければ、今返せないから後で返そう!と思って、でも既読してしまってるので、あ!返事するの忘れてた!ってことよくあります😅

  • しゅぬーぴー

    しゅぬーぴー

    さすがに3日とかはありますか?

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然あります😅

    ラインもそんなに来ないので全く開かず、しばらくしてかは、あ😱ってことあります😅

    • 3月20日
  • しゅぬーぴー

    しゅぬーぴー

    その子今までも程よくちゃんと
    返信はくれてたので
    気になって、、

    • 3月20日
僾

もう少し待ってみて、それでも返事がなくて気になるのでしたら「何か気に障ることしたかな?」と聞いてみてはいかがでしょうか?
私は既読つけて返事できないことよくあります。
何日も経ってからまたLINE再開することも全然ありますよ。相手によりけりですが(^-^)

  • しゅぬーぴー

    しゅぬーぴー

    そうなんですね😔
    その子とは程よく連絡とれてたので不安で、、

    • 3月20日
naomama

私だったら、忙しくても3日以内には返事します!おーい。とか後から何通も来たら、仲良くしたい相手だったら、やば!って焦ってなにか連絡返します^^💦

ただ、あんまり連絡取りたくない相手だったら無視します…💦

その後何通か来たらブロックしちゃいますね😵

なんとなくしゅぬーぴーさんの嫌な予感が当たっている気がするので、関係を修復したい相手なら1週間位そっとしてほとぼり冷めてからもう一度連絡した方がよいかもしれません💦

  • しゅぬーぴー

    しゅぬーぴー

    やっぱりそうですか😢
    とりあえずもう少し待ってみたいとおもいます。。
    ありがとうございます

    • 3月20日
deleted user

本当に忙しくてLINE返せない時におーいとかきたら仲良くてもちょっと嫌になりますね😨
気になるなら電話とかするのはどうですか?

  • しゅぬーぴー

    しゅぬーぴー

    もう少し待ってみたいとおもいます。。
    ありがとうございます

    • 3月20日
abc

私の場合はプライベートな関係で返事が礼儀な人とはめんどくさいのでライン交換とかしたくないですね…自分もラインして何日も返事なしや、それに関して触れてこないのもとくに気にならないですよ。よくあるし、自分もします。暇してるのに読んでも返事する気分じゃない時もあります。自分がそうだから、相手もそんな時あって当たり前と思ってます。突っ込むところでとないし、お互いのタイミングが合うときだけ盛り上がればいいって感じです。

お互いに返事が礼儀って思ってる同士ならいいと思いますが、家庭持ちだとなおなかなかそういう人はいないんじゃないかなぁと思います💧

もしもそういうのじゃなくて、そのお友達がなにかトラブルや落ち込んでるなどあったのなら、今は返事どころではないと思います。そうだとしたら、落ち着いたらまたそのうち向こうからも同じ感じでライン来ると思いますよ。

気軽な相手でもスマホに拘束される状況は緊急な悩み相談でもないかぎりは控えめにしてあげた方がいいかもしれませんね。それか既読スルー前提でいい空気にしておくか。

まぁ既読スルーならブロックされてる訳じゃないし、深く考えなくていいと思いますけど。

1週間くらい待ってみて何もなければまた連絡してみては?それでも反応がなければ、また別のもっと気の合う友達を探せばいいかなぁと思います。気にしながらラインするのも疲れますしね。

  • しゅぬーぴー

    しゅぬーぴー

    そうなんですね💦
    一度様子見て待ってみます。

    • 3月20日
deleted user

単純にめんどくさくなったか、嫌われたかですね!