※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保護者向けのプリントや手続きが難しく、理解できずに困っています。他の方はどうしているのか気になります。

みなさんは幼稚園や学校のプリントとか見て、ちゃんとできてますか?

貰ってくる保護者への手紙など、きちんと目を通し、かつ理解し、内容通りできてますか?手続きとか難しいものもありますが…

わたしは高学歴なくせに目を通すのも苦痛、、理解もできてないこともあり(プリントに服装がトレシャツと書いてたのでトレシャツを着させていかせたら、制服のことでした、、制服って書けや!)、こどもに忘れ物をさせてしまったりもあるし、手続きも面倒や難しくて、こんなんみんなできてるの??と…(^^;

コメント

そうくんママ

特に問題なくできてます、、
ちなみに、高学歴ではないですが仕事は、どこでもバリバリやるタイプです。

はじめてのママリ🔰

私も苦手です💦
◯日までに用意してと書いてあるもの、期限のあるものはかなり早めに用意して持たせて、その間に子供に学校で他の子の持ち物見てみてどう?など様子聞いて後から追加でまた持たせたりした事もあります🤗💦

はじめてのママリ🔰

できてます!

プリントなら
マーカーでチェックするし
アプリならスクショして
すぐに見返せるようにするし
カレンダーにも書いたりして
絶対に間違えないようにしてます👌✨

ママリ

幼稚園ですが、いまのところ出来ています!
アプリでお知らせがくるので読んで準備する書類などもすぐ用意するのですが、写真販売のお知らせがお知らせが来てから数日後から見れるので写真のこと忘れがちで期限迫っててよく慌ててます😂