※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫が単身赴任で、家族3人で家を建てる際、2LDKは狭いか悩んでいます。3LDKがいいが予算を抑えたい。

定年までほぼ単身赴任の夫がいます。
母親と子供1人(子供1人は確定してます)で家を建てるなら2LDKは狭いと思いますか?💦
夫は近いところに単身赴任だと2週間に1回帰ってくるのと、定年のうちに一緒に住める店舗になることが1回か2回はあるかもしれません。単身赴任ペースは3年です。
3LDKがいいとは思いますが、ほとんど使わないなと感じるのと予算を抑えたくて、、

コメント

のん

パパがいなくて二人暮しなら賃貸でいいかなと思います💦

さくら

それぞれのお部屋の広さや収納の量にもよりますが、お子さん1人と決まってるなら2LDKで足りると思います。
旦那さんが帰ってきている期間は夫婦で寝室を使うと思いますし特に問題なさそうと思います。
うちは子供2人で3LDKなので同じことかなと😄

ただ泊まりで来客来た時は部屋がなくて困るかもです💦

もなか

2LDKだと、リビング、寝室、子ども部屋、って使い方ですかね☺️
収納がたっぷりあるなら大丈夫だと思います☺️
私の実家が2LDKですが、狭いとは思ってなかったです!

はじめてのママリ🔰

我が家は子どもが二人で主人が海外在住、1年のうちトータルで2ヶ月ほど日本にいるのですが、子どもが大きくなると3LDKのマンションが手狭になり、最近4LDKの戸建てに引っ越しました。
広々使えて収納も増えて引っ越しして良かったと思っています。