※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日帝王切開で怖いけど、前回は早産でNICUに行ったから授乳やカンガルーケアが楽しみ。経験者のアドバイスお願いします。頑張りましょう。

いよいよ明日帝王切開です😭😭😭
前回も帝王切開だったので術中の気持ち悪さ、術後の痛み
想像が出来るので今から怖くて怖くて(;_;)
直近で帝王切開した方アドバイスや激励お願いします😭💕

でも前回は早産で極低体重児だったのですぐNICUに行ってしまったので、
出来なかった授乳やカンガルーケアが出来そうで
嬉しい気持ちもあります🥰🥰

出産間近の方頑張りましょうーーー😭😭😭😭

コメント

ゆゆゆ

2週間ほど前に帝王切開で出産しました!
私も2回とも帝王切開だったので、知ってるからこその怖さ分かります。
手術室に入って横になると一気に恐怖感が増してきて、震えるほどでした…

アドバイスというほどではないですが、私はとにかく娘の事を考えていました。
娘の為に元気に帰る、娘の為に予定通り退院する(前回延びたので)、娘の為に生きて帰る…!
と唱えながら、歩行訓練もトイレの痛さも寝返りできなくて腰やらあちこち痛いのも全部乗り切りました。
術中は、吐きそうとかしんどいとか、限界が来る前に伝えるようにしました。
限界の前に点滴を入れたり処置してくれるので、気持ち悪さはまだましだったと思います。

娘の時が私の体調が悪化し、私も授乳もカンガルーケアもできませんでした。
今回は無事に終えられたので、勝手ながら念を送っておきます!
今日はなかなか眠れないかもしれませんが、横になって身体を休めてくださいね。
明日、無事の出産を祈っています!

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね(;_;)
    とにかく私も息子のために!と考えるようにします😭😊✨
    背中の麻酔か〜とかやっぱり知ってるが故の怖さがありますね😣
    生きて帰る!本当にわかります。
    ゆゆゆさんも乗り越えたように私も乗り越えられるように頑張ります😭✨✨
    念を送って頂きありがとうございます!とても心強いです❤️

無事出産出来るよう頑張ります🥰

• 3月4日