※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
子育て・グッズ

娘が年中さんになり、公文教室を検討中。健軍在住で、熊本市内&益城でおすすめの公文教室情報を求めています。

こんにちは、春から娘が、年中さんになります。
ぼちぼち習い事を考えており、ひとつに公文をやってみようかなと思ってますが、公文の教室も沢山あり、迷います、近い方ができればいいですが、先生の質、教室の雰囲気が良ければ多少遠くてもいいかなと思ってます。健軍に住んでますが、熊本市内&益城でここの公文教室良いよ!って情報があれば教えてください!宜しくお願い致します!

コメント

ママリ

わたしも年中で公文考えました!
教室にも体験にいきました!

ただ、息子には結局、そろばん教室があっていました^_^
そろばんだけでなく、ひらがなや算数(図形や数遊びなど)も総合的に教えてもらえる教室があり、月謝も抑えられ、結果よかったのかなと♪

• ママリ

ママリ

公文も使われている教材がよく、魅力的でしたが、息子に聞くと保育園でやっているものと同じだった事、月謝が一教科ごとだったので高くなってしまうことでうちは断念しました💦
    なんだか答えにならずすみません💦

• 3月8日