※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

小学校の入学式で教科書一式が配布される学校の入学式に参加した方へ、教科書の量についての質問です。フォーマル向けのサブバッグでは入りきらず、100均の大きめのビニールバッグでも大丈夫でしょうか?

小学校の入学式で教科書一式が配布される学校の入学式に行かれたことある方、教科書一式ってどれくらいの量でしたか?
よくあるフォーマルの際に持っていくサブバッグ(画像のような)では入りきらないですよね😅?

フォーマル向けなサブバッグでなく、例えば100均にあるような大きめのビニール?のお買い物バッグのようなものでも(入学式に持って行くの)大丈夫ですかね(もちろん教科書配布されるまでは小さくたたんでフォーマルなバッグの中に入れておきます)😅??

コメント

ままり

こういうやつです😂      

はじめてのママリ

大きなビニール袋にまとめて入ったものを渡されるでそのまま持ち帰ってます。

おブス😁

1年生は、教科も少ないし、1冊が薄いので大丈夫だと思います!
国語、さんすう、音楽、生活、道徳、図工くらいですかねー🤔

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

ランドセルに詰め込んで帰ったのでサブバッグいらなかったです😊ビニールのとか折りたたみできるエコバッグもあれば安心です✨
教科書配布は式がおわってクラスに行ってから最後の最後で配られたので全然フォーマルとか気にしなくてもいい雰囲気ではありました😂

はじめてのママリ🔰

ランドセルに入れて持ち帰りましたよ😊

その他に親用に配布物がかなりあったので😮‍💨笑
それはエコバッグに入れて持ち帰りました😊
フォーマル向けなサブバッグより普通のエコバッグ持ってる人の方が断然多かったです😊