※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がウザすぎます。・ご飯中に子供と遊び出す。・休みの日はラーメン…

旦那がウザすぎます。

・ご飯中に子供と遊び出す。
・休みの日はラーメンやマックばかり食べさせる。
・子供が顔にニキビが沢山できてしまったので、和食系が食べたいと言っても高いからダメと言われ、遠い安いお店まで連れてかれ15時過ぎにようやくお昼。(本人は定期券内)私達はお腹空いてグッタリ。
・遊ぶのが好き過ぎて何も考えず私達を連れ回す。ご飯の時間は考えない。私と娘の体力や体調は考えない。(娘がノロの時強制的に連れ回されたことあり。本人はやや体力オバケ)
・次の日園なのにいつまでも子供と遊んで寝ない。24時就寝。
・横になってる子供を構って寝入りそうだったのに起こす。
・高いから風呂は沸かして2日入るよう言われる。
・家事サボる。

ちなみに何度言っても、ちょっとくらい良いじゃん、とか言って言うこと聞きません。

なんか、娘のパパではないな…と思えてきました。
娘の兄?6歳くらいの。

すごくウザ過ぎて、なんか面白い例えや、面白い悪口言って笑いに変換したいです。

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

変わらないのであれば、ご飯は自炊にしてどっか遊び行くにしてもおにぎり持参したりするのはどうですか?

寝る時間も、旦那に任せず自分で子供寝かしつける!
お子さんが次の日辛いと思うし成長の妨げになると思います。

それにしても自分ばっかりの考えでイライラしますね🤬
面白い変換できずにごめんなさい🙇‍♀️笑

• ママリ

ママリ

いえいえ。お話し聞いて頂けただけでありがたいです。
    おにぎりは、生活費を、私のパート代合わせてトントンくらいの額しか渡されてないので、できれば旦那に外食代くらいは出させたいんです💦

寝かしつけはしてないです。セルフで寝てくれる子なので、ほっとけば良いのに、わざわざ横に来て構うんです💦

• 3月4日
ひよこ

6歳の子の方がまだしっかりしてるので赤ちゃんじゃないですかね😅

ただ客観的に見て笑いにかえていいような内容ではないと思います😰
娘さんが可哀想すぎるなと思いました。虐待と変わらないような内容かなと思いますよ。
ノロの時に連れ回すとか度を越して異常だと思います。
ママリさんも我慢してるところばかりでしょうが、娘さんが感染症の時は旦那さんの機嫌悪くなろうが何しようがそこは家でない、連れ出さないのが普通なんではないでしょうか?
もし何度言っても聞かないし旦那さんの言うことを聞かないとめんどくさいってなってるなら危険信号だと思います。

• ママリ

ママリ

コメント頂きありがとうございます。
    ノロの時は流石に大喧嘩になりました。こちらのママリでも相談させて貰ったのですが、私を置いて子供連れてかれそうになり、強行されてしまったんですよね😔
    もう次から次へと色々やられて、私の体力が保たず、ぶっ倒れてる間にやらかされます。

最近も寝込んだばかりで、今、旦那に言い返すの面倒くさい期に入ってます💦
    体力が回復すれば、また言い返したり出来るのですが…

やばいですかね?💦

• 3月4日
  • ひよこ

ひよこ

ママリさんも体調が良くない時だったんですね💦
    そこまでされているなら細かく言い出せばたくさん出てくるでしょうしお子さんに対しては普通に虐待、ママリさんに対してはDVに該当すると思います😥
    お子さんのことを考えるとその状況は結構やばいかなと思います。
    家事サボるとかお風呂2日とかは他の家庭でも聞く話かもしれませんがその他は聞いたことないです😅
    私達大人は我慢して無視すればいい話かもしれませんがお子さんはまだ4歳ですから...
    旦那さんはそこまで自分を制御できないのであれば発達障害を疑ってもいいのではないかな?と思いました。

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

完全に発達障害だと私も思ってます😭
    まだ私体調悪くてって話しておいても、忘れられて、分からなかった、知らなかったって言われること多いです💦
    人の気持ちが想像できないヤバいヤツです🫣
    そして、子供も遺伝してしまったみたいで、保育士さんに言われ療育相談中です😭

なので、子供は遊びに行くの大賛成なんですよね。
    大喜びで旦那と夢中になって遊んで、体調崩して、私にもうつって、私は重症化、というパターンを繰り返してます😭

娘にも虐待なんですかね?💦
    娘自身は喜んでるもんだから、判断が難しくて…

• 3月4日
  • ひよこ

ひよこ

そうだったんですね💦
    ママリさんも体調不良が続くとしんどいですし話がなかなか通じ合わない人が相手やとよりしんどいですね...

喜んでいるからと言って夜中まで遊ぶとかは正解だとは思えないですね😅
    たまーにならいいかもしれませんが、寝る時間になれば寝れるように誘導するべきかなって思います。睡眠時間短いと色んなところに影響出てきますし💦
    喜んでるし機嫌いいから遊ばせたい気持ちはわかるんですけどね💦

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

そうですね💦
    人の気持ちが分からない人しか家族にいないので、たまに発狂しそうになります…上手く息抜きするようにはしてるけど🤣

夜中まで起きてるのは一応、週末2日だけなので、見逃してます。
    そうなんです!影響出てますー😭
    特に私と、子供の身体に!

子供風邪ひいちゃったり、
    寝不足で癇癪ひどくなったり、
    皺寄せで私も倒たり
    病院連れてったり、仕事休んだり

もう本当に旦那がウザいです。

• 3月4日
  • ひよこ

ひよこ

倒れたりしてるんですか😨
    ちょっとそれは深刻ですね...
    旦那さんがそん感じなら療育とかも一緒に、っていうのは無理ですもんね😣
    お互いのご実家は遠いですか?

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

療育に一緒には無理ですね。
    お互い実家は遠いです💦

• 3月4日