※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日、妊娠中でイライラした出来事。子供が遊んでいるおもちゃを壊され、その子の母親が注意しない様子に驚き、場所を変えた。自分はそのような親になりたくないと感じた。

昨日妊娠中だからなのか久しぶりにイライラしてしまった出来事が😖

子供と一緒に少し大きめの本屋さんに行ってくもんのパズル?的な遊ぶコーナーがあったので一緒にやってました。
その遊び場は7種類くらいおもちゃが置いてありその時息子と私しか人が居なくてガラガラでした。

そこに1歳半くらいの女の子がトコトコ来て息子が遊んでるおもちゃをグジャグジャっとして壊してきました。
息子も急に壊されてびっくりしたのか私の顔見て固まって泣くのを堪えている様子でした。

まだその子は小さいしまあしょうがないか、、と思っていたのですが、その子と一緒にいたお母さんはニコニコしながら◯◯ちゃんやりたくなっちゃったの〜🧡と注意するでも息子にごめんねと言う事もなくそのまま遊ばせていました😰

私としては息子が逆の立場だったらいくら相手の子が自分の子より大きくて多少我慢できると分かる相手でも自分の子が壊したり邪魔したらだめだよと注意するし相手の子にも謝ります。
その感覚だったのでその子のお母さんの対応にびっくりしたのと全然その場から動こうとしないので私がイラっとしてしまい息子に違うおもちゃで遊ぼうか!と場所を変えました。

世の中にはこんな人もいるんだなー私は絶対こんな人にはならないぞと改めて思った出来事でした。😌

コメント

ままりん

そう言う親、います!1.2歳くらいの子の親に多いと思います…
我が家の5歳も先にプレイルームで遊んでたのに、「大きいお兄ちゃんいるから遊べないね」って大きい声で言われました😂うちの子がその言葉で面倒になって退出したいとなったので帰りましたが…。
可愛い盛りなのか知らないしどうでもいいけど笑、自分の子しか見えてないんでしょうね…。
その時は、「ぜひ親も子と一緒に成長いただきたい例だね」って、夫に愚痴りました。