※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供を登園させた後、体調不良で電話があった場合、大丈夫でしょうか?職場には連絡済みですが、基本的には休みの時は預けられない園です。

嫌なことが重なり初めて仕事ずる休みしてしまいました…。
子供は登園させました😥
万が一保育園から体調不良などで電話がきた場合、登園させた後貧血で体調悪くなっちゃって…とかで大丈夫ですかね?😥
職場へは体調が悪いので、と連絡しました。
仕事休みの時は基本預けられない園です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

聞かれたら、体調が悪く早退しましたでいいと思いますよ😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月4日

保育士です。
体調不良の時の連絡は1番がおうちの方ですか?

1番が職場になっているまたは
たまたま出られなかった→職場にかけられる
バレるを今まで何度も経験してます😅笑

• ママリ

ママリ

1番は私の携帯なんですが仕事の時は基本出れないことが多いのと、出れたとしても周りの音などで家だとバレるかなと不安です💦
    職場にかかってきたとしたら職場の人は体調不良でお休みしてます、と言ってくれると思うので登園後に体調崩しちゃって…って言えば大丈夫かなと思ってるんですが💦

• 3月4日

退会ユーザー

周りの音に関しては、先生たちそこまでゆっくり電話する余裕ないので気にしなくていいと思います😅
    電話しながら早く戻らなきゃ〜….って思いながらかけてるくらいなので!

もし職場にかけて体調不良でと言われたら
    今の時期インフル?コロナ?
    この子は大丈夫?と熱測ったり
    いつも以上に体調チェックしたりはある気がします😅

1番は貧血で早退したので携帯に連絡がほしいと連絡入れておくことだと思います🥹その方が安心して休めるかと🥹

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!

たしかにそうですよね💦
    私も先に連絡いれようか迷ったんですがそうするといつもより早くお迎え行かないとなんか思われちゃうかなと思ってしまって💦

• 3月4日
にゃん

先に体調悪くて早退して家にいますって連絡しておくと、ゆっくり家で休むことで出来ますよ☺️
私もたまーーーにやります。(笑)

• ママリ

ママリ

そういう時はお迎えは早めに行ったりしますか?😣

• 3月4日
  • にゃん

にゃん

いつもは16時半にお迎えですが、16時頃迎えに行ってます!
    早めに迎えに行って、適当なご飯、ちゃちゃっとお風呂入って、いつもよりとっても手抜きします✨️

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    電話するのも勇気がいるのでこのまま何もない事を祈ります😭
    手抜き最高ですよね✨
    私も手抜きしようかなと思いましたが、久しぶりに1人でゆっくり出来てるのでお迎え行ったらやる気スイッチいれて頑張ろうと思います😫

• 3月4日