※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングや方法について相談です。友達に報告するのが気まずいと思い、産まれてからでもいいか迷っています。みなさんはどんなふうに報告しましたか?

妊娠報告をまだ親しい友達にもしていません。産まれてからでも良いですかね?みなさんはどのタイミングでどんなふうに報告しましたか?一人一人にLINEするのも何だか…。報告したところで嫌な思いをする友達もいると思います。だからといって、何も知らなかった、何で教えてくれなかったの?となってもお互いに気まずくなると思います。
もし良ければみなさんの体験談を教えてください。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

親しい人にはわりかしすぐ報告しましたが、最低限の人数しか報告してません

茶々

仲のいい子のうち産まれるまでに
会う予定のある子にはそれまでに
伝えるつもりです!
産まれるまでなにがあるかわからないので、会う予定のない人には産まれてから報告します!

さおりん

生まれるまでに会うことがあるなら、会った時に一言言うかと思いますが、わざわざメールとか連絡はしないです

はじめてのママリ

そんなに友達いないのですが😅、親しい友達には7wぐらいでテレビ電話してる時にサラッと言いました。つわりがあって見るからに具合悪そうだったと思うので隠しようもなかったです🤣

あとは安定期入ったぐらいにたまたまLINE来た人には伝えて、それ以外の人には産まれてからLINEしました。

最低限の人にしか話してません。
もしもの時、、、とか考えるとすぐに言えません💦
上の子の時も最低限の人にしか言ってませんでしたが、気まずくなるような人は居ませんでしたよ✨

rinn

親しい人には安定期入ってから教えました!
毎月のように会う友達とかです!

はじめてのママリ🔰

1人目は7ヶ月位に報告👧

2人目は産まれてからは報告しました👦

えるさちゃん🍊

うちは遊ぶ予定があったりしてた人には言いましたが予定がなければ生まれてから報告しました😂
あとは大体の人はインスタ繋がってるのでそこで知ってもらえるので😂

はじめてのママリ🔰

みなさんたくさんのコメントありがとうございました😊