※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
妊娠・出産

妊娠中の副鼻腔炎で痛みがつらいです。抗生剤などで症状を緩和中。通院が難しく、いつ治るか不安です。

妊娠中の副鼻腔炎について
20wなのですが、先々週子供がRSウイルスになり、先週私が発熱、咳、鼻水などの症状がでてきて、顔面痛、歯痛もあり、耳鼻科受診したところ副鼻腔炎でした。

27日から発熱と痛みがあり、熱は3/1には完全に下がりましたが、顔面痛、歯痛、頭痛がひどく全然治りません。
抗生剤クラリスロマイシン、カルボシステイン、カロナール、レスプレン、フェキソフェナジンを飲んでいます。

夜寝れるようにはなりましたが、朝起きると痛みが強くなり、朝カロナール飲まないと何もできない状態です。

ほぼ毎日カロナール飲んでます。

こんなに飲んでて大丈夫かな、と思いつつも飲まないと痛みで動けないので、痛み止めで誤魔化して仕事行く感じです。

鼻水を取ってもらいに先週は週4で耳鼻科いきましたが、今週はお休みできないので、あまり通えなさそうだし、どのくらいで治るのでしょうか?

とにかく咳と痛みがつらすぎます。

コメント

んぽ

治るのに1ヶ月近く掛かりました💦治ったと思ったら咳のしすぎで肋骨にひびが入りました😵‍💫

早く治りますように

  • しいな

    しいな

    お返事遅くなりました💦
    1ヶ月も😵なかなか治らないですよね💦
    咳しすぎて肋骨にヒビ入るのわかります、私もアレルギー性の肺炎になったときにヒビ入りました😱

    全然よくならず、もう2週間になりますが、いまだに黄緑の鼻水と痰がとめどなく出て、顔と歯と頭痛がひどく、咳も酷いです😱

    早く治ってほしいです...

    • 3月11日
まままし

私も副鼻腔炎かかりました。早く治すには鼻水溜めないようにするしかないので、市販の鼻うがいも併用されてはどうでしょう?
最初はやり方わからなくてエグいことになりますが(喉の奥とかに変な味が広がりました…)、慣れると全然平気です。
妊娠中だからとお薬もらえませんでしたが、1日3回の鼻うがいで2週間ぐらいで治りました🥹

  • しいな

    しいな

    お返事遅くなりました💦
    鼻うがいやったことなくて、なかなか勇気が出ないのですが、痛くないですか?💦

    私はあまりに辛くてお薬もらって飲んでますが、全然よくならず、毎日痰や鼻水が喉の方に流れてきて、顔と歯と頭痛も良くならず、絶望ぎみです💦

    今日に至っては、喉がイガイガしてきて、悪化してるのでは?思うもほど.!.

    • 3月11日
  • まままし

    まままし

    わたしも最初痛そう!と思っていたのですが、鼻は全然痛くなりませんでして。
    最初の方で上手く行かなかった時は、不快感は喉か耳に感じるぐらいで、鼻は全然痛くならなかったです😊
    5、6回ぐらいするとコツを掴めて、CMみたいにスムーズに逆の鼻から液を通す事ができるようになりました(最初は口から出てました…)。
    汚いですが、鼻水の塊が出てめちゃくちゃスッキリします!

    • 3月13日