※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
お仕事

来月から保育園に入る子供がいて、派遣社員で育休中のため復帰が不安。家族のサポートが難しく、復帰先が見つからず悩んでいます。

下の子がついに来月から保育園に入園します。
わたしは派遣社員で育休中なので、派遣で復職する予定なのですが復帰についての不安がすごいあります😭

実母は他界既に他界してる為実家は頼れず、義理実家も持病で風邪を極力引けないため実際頼ることは難しいです。
夫は比較的休みやすい環境ではありますが、仕事を回す立場になってしまったため1人目の時よりやすみにくくなってるとは思います。
1人目の時復帰した派遣元は子育てにすごく理解があって子持ちの方がたくさんいて休んでも何も思わないというかうまくやっていたんですが、そこは今は空きがないため復帰は難しそうです。
そうなると他を探さないとなのですが、また新しいところだと人間関係や環境も一からだし不安だらけです、、、

質問というかモヤモヤを吐き出してすみません🙇

コメント

モカ

派遣だと新しいところ探すのがめんどくさいですよね😞でも新しいところでも子供いること分かってて雇うからそんな大事な仕事は任せられないんじゃないかな

  • m.a

    m.a

    そうなんですよね、、
    でも正社員だとやはり子供が小さいとなかなか転職は厳しい(頼れるところがあればいいけど)ので小さいうちは派遣のままの予定です。

    大事な仕事を任せられない方が今のわたしにはいいのでその選択をしています

    • 3月4日
*Seira*

私も派遣で産休育休後、新しい派遣先で復帰し、最初の1年は出社メイン、今は在宅事務してます。
私も同じような状況で実家は遠方&障害持ち、義実家は他界してるので病児保育使ったり、フルリモートの夫と交代で休んだりしてなんとかやり過ごしてます🥲
お子さん2人となるとさらに大変ですよね😰

私自身は正社員の頃から通信業界で、派遣も大手企業ばかりなのでなんとかなってきました。産休前の派遣元に戻れるのが本当はベストかと思いますが、無理な場合は大手企業や人が多い所にいけばなんとかなると思います😊
色々大変ですが、一緒に頑張りましょう🙌💓

  • m.a

    m.a

    在宅事務もお子さんいると大変な部分もありますよね。
    今までも割と大手企業を選んで働かせて頂いたので次も出来れば大手で同じ仕事をしている人がいる環境の事務を選ぶつもりです😂
    少しでも、迷惑を減らしたくて。

    ワーママの悩みって一生尽きませんよね💦
    ありがとうございます😭
    頑張ります!!

    • 3月5日