※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達と会う予定で、子供を連れてお店に行くのが大変。友達の一人が自宅から近い場所で会いたいと言い出し、その理由に疑問を感じている。子供を連れて会うのが好きでないため、どう断るか悩んでいる。

3人の友達と会う予定があります。
約束してる日は旦那が仕事なので、子供を見てないといけないと伝えたところ、全員からそれでもいいから遊ぼうと言われました。
もともと子供たちにも会いたいと言ってくれていました。
できれば子供を連れてお店に入るのは大変だし、他のお客さんにも迷惑をかけてしまうから、できればうちに来てもらいたいことを伝えました。
しかし1人の友達から、家に行くのはいいんだけど遠いと自分の体力が持たないから、できれば自分家から近いところがいい。と言われました。
子供が苦手だから行きたくないって言われるのはしょうがないと思うのですが、体力が持たないからって自分勝手すぎないかませんか?自転車で15分くらいの距離なのに。
そんなこと言ったら私だって子供2人連れて大荷物で出かけるほうが体力使うし、イヤイヤ期で落ち着かない子供を外で見るのだって大変なのに。と思ってしまいました。
それとも私のが自分勝手なのでしょうか?
そもそも自分の友達に会う時に子供を連れて行くのが好きじゃありません。落ち着いて話せないし。子供がいる友達なら別なのですが、全員いないので気を使わせてしまうし。
別に会わないなら別日にしようでもいいと思うのですが、今それを言ったら明らかにその子に対して嫌味になってしまうかなと思うのですが、どう断ればいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子なしの友人に遊びに誘われた時に向こうは悪気なく「面倒みるから連れてきてよー!会いたいしー!」って感じで遊び誘われた事ありますが、
ハッキリ言わないと大変なことわかってもらえなかったです!

なので私なら
そうだよねー😭ごめん私は1人で子供2人連れてくの大変だから
また旦那休みの時に日が合えば遊ぼー!!ってハッキリ言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    多分可愛いだけだと思ってるんですよね💦
    面倒見るからいいよ!って言われても人見知りで離れてくれないし、騒いでも家ならまだしも外だと周りの目も気になるし😭

そのまま伝えてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月4日