※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

タコ飯でもアレルギーチェックになりますか?💦 保育園の食材チェックにタコがあり、たこめしでもアレルギーチェックになるでしょうか?💦 手作りのタコエキス抜群のやつです!

タコ飯でもアレルギーチェックになりますか?💦

保育園な食材チェックにタコがあるのですが、
たこめし(たこは固くないか?!)でもアレルギーチェックになるのでしょうか?💦

タコエキス抜群の手作りのやつです!

コメント

Ko

エキスが入っていれば、タコ食べなくてもご飯だけ食べて何も無ければクリアでいいと思います!
私が働いている園でも、タコやイカのアレルギーチェックしてもらってますが、エキスでいいですよとお伝えしてます!
特に乳幼児期では食べにくく喉に詰まる可能性があるので、給食自体ではタコイカは出しませんが、エキスを使っている調味料や食材を出すことがあるので、チェックをお願いしています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことなのですね🩷詳しくありがとうございます!!!
    エキスでだしてみます☺️

• 3月4日