※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟母ちゃん
子育て・グッズ

保育園でノロウイルスが流行中。子供が感染しないよう自宅待機を考えているが、旦那に心配しすぎと言われ悩んでいる。

保育園の息子のクラスで胃腸炎とノロウイルスが
流行っています。
木曜日、金曜日と休ませたのですが土曜日にお布団を
取りに行った所ノロウイルスの子が増えていました。
自宅にはまだ3ヶ月の子もおり
貰ってくるのが怖くもう1週間くらい自宅で様子見しようかと
思っているのですが…
旦那から気にしすぎだ、治っても菌は排出されるから
意味が無いと言われ悩んでいます。

コメント

kaa

保育園は色んな菌ありますよね😭
ノロや胃腸炎は結構感染力高いのでうちもすぐもらってきました😓

なので家で見る余裕があるなら休ませた方が確実だとは思いますよ!

  • 三兄弟母ちゃん

    三兄弟母ちゃん

    すぐ貰ってきますよね😭
    胃腸炎で去年1家全滅したので
    恐ろしいです…😭

    休ませることにします!!ありがとうございました🙏

    • 3月4日
kitty

ノロは大変です💦
休めるなら休んでもいいと思います😊

  • 三兄弟母ちゃん

    三兄弟母ちゃん

    ノロウイルスの辛さがトラウマ級だったのでビビり散らかしてます💦

    そうですよね😭休ませる事にします。ありがとうございました🙏

    • 3月4日