※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からしちゃん
家族・旦那

義母ムカつく~😡「10:30~11:00の間に行って、その後予定があるから11:3…

義母ムカつく~😡
「10:30~11:00の間に行って、その後予定があるから11:30には出発するから」と連絡がありました。
しかし、11時過ぎても来ない。
10分過ぎ連絡もなく、「11:30までしかいられないならもう来なくていいよ」と思っていたら、主人の携帯に「今から出発します」と…。
結局来たのが11:30。
帰ったのが12:30。

今まで一度も約束の時間を守ったことがない義母。そして、一度も謝ったことがない義母。それを「注意しても直らないから」と諦めている旦那。

たった一時間の滞在でしたが、1歳の娘に100cmの服を買って「まだ100cmなってないの!?お店の人に大きすぎると言われたけどそのくらいあると思ったから買ってきたのに!」と言ったり、カルピスの原液2本買ってきて「これは○○(主人の名前)に!!」と。口に出さないまでも、私に「息子の為に買ったんだからお前は飲むなよ」と言いたかったのでしょうか、とにかく終始イライラさせて帰っていきました。

なんで、こんなに自分勝手なんだろう。

コメント

ちゃらちゃん

ウチの義母も時間にルーズです😑
なのにこっちが子供の都合で少しでも遅れると文句言うし…
そして義祖母から旦那に小遣いを渡してたら、「自分の為に使うのよ」と義母が💢
「嫁が使うな」って遠回しに言われました!
義母大っ嫌いです〜‼︎

  • からしちゃん

    からしちゃん

    コメントありがとうございます❗
    ちゃらちゃんさんの義母さんもなかなかですね(笑)
    同じ匂いが…。
    私も大っ嫌いです!!!

    • 3月20日
  • ちゃらちゃん

    ちゃらちゃん

    同じ匂いがしますね笑笑
    義母も娘は80-90を着てるって言ってるのに100買ってきて着せないと不満そうにしてます😤
    旦那も「言っても無駄だから」と諦めてる所も似てます💦

    • 3月20日
  • からしちゃん

    からしちゃん

    わぁ😍同じ🙌
    同じ人かな??って思うくらい似てますね。

    • 3月20日
deleted user

1歳児に100cmの洋服って
デカすぎますよね(笑)
うちの息子100cmぴったりですよ!
失礼な義母ですね(T_T)

  • からしちゃん

    からしちゃん

    コメントありがとうございます❗
    お店の人に止められたのにスゴイですよね😅
    3歳まであの服を取っておく自信がありません💧

    • 3月20日
みすばに🐰💕

うちの義母も時間にルーズなんですけど、遅れて来るんじゃなくて早く来すぎます🖐💦

11時半にお店で待ち合わせでウチらはその時間に合わせて家を出ているのに、義母は11時にはお店に着いていたらしく、、、

「11時にはお店に着きそうなので待ってます」とLINEが来たけど、こっちは11時半に着くように出発してるから間に合わないし。

予定通り11時半に到着したら「遅い」だの「時間を無駄にした」だの文句を言われました。

自分中心すぎて嫌になります😩

早く来られるのも嫌だけど、予定より遅くなる方が一番困りますね😥

  • からしちゃん

    からしちゃん

    コメントありがとうございます❗
    え~勝手に早く来ておいて文句言うなんて…。
    それも嫌かも😰
    自己中ですねー。
    本当に遅れてこられたお陰でその後の予定が狂いまくりでした。

    • 3月20日
ママ

私なら、毎回いいます(笑)
おかあさん遅かったですねー!○時って聞いてたのでー!と(笑)

  • からしちゃん

    からしちゃん

    コメントありがとうございます❗
    私も毎回言いたい😤
    しかし、私が文句言うと「嫁のくせに口答えするなんて、私の時代はそんな事出来なかったわ~、常識がないわね~」と過去に言われて余計腹が立った経験があるので、我慢しちゃいます😭
    明らかに自分に非があるのに…。

    でも、たまには言ってみようかな❗

    • 3月20日
りんたろすchan

うちの義母も同じ感じです(;´д`)
読んでてイライラしました。

うちの義母は、食料品をたまにくれるのですが…冷凍してるとは家約1ヶ月期限が切れてるものや、「冷凍してなくて期限切れてるねんけど離乳食に使ってあげてー」と一週間期限の切れたむね肉を渡して来たこともあります。(←旦那が貰って帰ってから気付きました)
期限切れてるのを食べさせろって…孫を殺す気か??と思いました。

冷凍食品のパスタや炒飯、カップ麺はいつも主人の分(各1つ)だけ渡してきます。
食品も明らかに1人分程しか作れない量しか渡してこないので
どう使うか悩みます(笑)
パスタやカップ麺はムカつくので私が食べてます(笑)

  • からしちゃん

    からしちゃん

    コメントありがとうございます❗
    1週間切れたものは無しです😨
    しかもいつも一人分位ってすごい悪意ありますね💢

    私も読んでてイライラしました😡⚡奏さんも大変~、私もカルピス飲んじゃいま~す🙋

    • 3月20日
あず(・∀・)

時間も守らないし謝罪もしない…って、人としてヤバイですね。
諦めてる旦那さんも旦那さんですね…。

  • からしちゃん

    からしちゃん

    今までさんざん注意したけど改善しなくて、嫌になったみたいです😅
    私や主人を下に見てて、何やっても何言ってもいいと思ってるんだと思います。
    本当、人としてヤバイですよね。

    • 3月20日
ms1

ほんとイライラしますよね💧
時間がルーズに自分勝手な行動も。旦那さんは実の親だし慣れてる?のか諦めるてるでいいかもですが…ほんと、
あるあるなんですかね?
うちもそうでした。
でも、こっちはそれじゃ済みませんよね!!(´Д`)ハァ
うちも旦那に色々と買って持ってきてこれ、好きでしょ?
とか内緒でお小遣いあげたり
していました。ほんと勝手にしてくれ!って感じでしたね💨

  • あ

    うちの義理家族も非常識、無神経。遅刻、嘘つき、足🚘に使い土産買って来た取りに来い…。実家父の兄夫婦は渡す物があればいつも持って来て頂き、取り来いなんて一度も無い。
    🚘で五分程度の距離なのに。
    義理母は口が悪いし、旦那は慣れてるから気にならない⁈
    でも、私が言うと文句。
    ただ、義理母家族には甘いだけ…ムカツク

    • 3月20日
  • からしちゃん

    からしちゃん

    コメントありがとうございます❗
    こんなあるある嫌だ~😭
    内緒でおこづかい!!!うちもです😫私に見えないように「これ~」って封筒渡してます。
    でもバレバレだし、後で旦那は必ず私に渡してくるので、必要な物に当ててます😁

    私は「いつか自己中が祟って痛い目にあえ」と思ってます(笑)

    • 3月20日
  • からしちゃん

    からしちゃん

    あさんも大分溜まってらっしゃいますね😭
    うちも嘘はないけど、本当に非常識、無神経!!
    全部自分が正しいと思ってます。
    先日も旦那に「渡すものあるから取りに来て」メール。
    その日主人が「娘をお風呂に入れたいからすぐ帰る」と義母に言っていたのに1時間帰ってこず、聞いたら
    「家いったら居なくて、電話したら『今一緒に食べるケーキ買いに来てて、そのまま待ってて』と言われて、娘待たせてるから要らないって断ったけど、『もう買っちゃったから』と電話を切られちゃって、仕方なく待ってケーキ食べて来たから遅くなっちゃった」
    と言われました😰
    結局風呂は私が入れました。

    本当ムカつきますね😡⚡

    • 3月20日
  • ms1

    ms1

    何なんですかね?💦
    ほんと、人をに何だと思って
    いるんでしょうね!!😣
    普通が通用しないですし、
    逆に自分がされてたら多分
    ブツブツ文句言ってますよね?😒💨
    口が悪いのもやめて欲しい
    ですね〜!!子供にも影響悪い
    ですし💦非常識で無神経な人達には何言っても無理なのが辛いですよね💧💧

    • 3月20日
  • ms1

    ms1

    内緒でお小遣いあげて、
    私の文句言ってたのバレて
    ますし、何がしたいのか意味がわかりません😒💨
    旦那さん渡してきてたんですね!うちはポケットないないです😤笑💢
    子離れできてないし、変な所甘いし…でも、頼ると迷惑がって逃げるし💧ほんと自己中は困りますよね😱💨💨
    絶対にバチ当たりますよ!!
    そんな事ばかりしてると〜
    そうでも思わないととやっていけませんでした😂

    • 3月20日
  • あ

    何それ⁈ハイ、ムカツキます👊
    居ないなら直ぐ戻って来いだし、ケーキ持って、あんたが来いよだよ😡

    • 3月20日
  • あ

    いう価値、教育する価値のない人種でしょう、と思います。何言われても思われても構いませんので、ハッキリストレートに意思を伝えます。
    関わらずが、1番ですが。✌️

    • 3月20日