※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちゃん
子育て・グッズ

トイレトレーニングで便座の階段を使っている方いますか?便座の便利な使い方や注意点を教えてください。2人目を考えているため、自分で乗り降りできる方法を模索中です。

トイレトレーニングでトイレにつける階段を使っている方いらっしゃいますか?
どんなのが便利、これはやめた方がいい等、教えてほしいです!

アンパンマンの補助便座は既に持っていて、娘がトイレに行くときは私が抱っこでトイレに乗せたり、おろしたりしているのですが、2人目を考えているので、自分で乗り降りしてくれたらいいなと思って(>_<)

コメント

妊娠中で抱っこしてトイレに
座らせるのきつくて最近買いました!
バースデーで安かったので!
無くても上がれるんですけど2人目も
生まれるしな〜と思って!
ちなみにこれです。

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

妊娠中の抱っこは大変ですよね(T_T)
    実は同じようなの階段を近くの西松屋で見つけて買おうか悩んでいました!洗面台で手を洗うのにも使えそうだし、いいですね!
    トイレの脇からのぼる感じですか?それとも正面からのぼって座るんでしょうか?トイレの脇に入るのかどうかわからなくて買えずにいますf(^_^;

• 3月20日

退会ユーザー

トイレの脇に置いて登ってますよ!
    うちのトイレはぴったりでした!
    入らなかったら困りますもんね💦

• 3月20日
  • ちょうちゃん

ちょうちゃん

そうでしたか!
    計って検討してみます(^-^)ありがとうございます♪

• 3月20日