※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在2人目妊活中でパートを探しています。パート決まって直ぐに妊娠発覚しても不採用にならないか心配です。同様の経験やアドバイスを聞きたいです。

厳しい意見などはご遠慮させて頂きたいのですが、
現在2人目妊活中なのと、パートを探そうとしているところです。
息子は保育園には行かないで、義実家や祖父母の家に頼ろうと思っていますが、パート決まって直ぐに妊娠発覚してしまったら不採用にされてしまいますかね?😣

事情がありどうしても働かないといけないのと、妊活も今のタイミングでどうしてもという状況です。

同じような状況でこんな仕事したよとか、採用されたよ、パートしてすぐ妊娠発覚してどうしたかなどお聞きしたいです。

コメント

業務内容によります💦
立ち仕事や体力を使う仕事ならなかなか厳しいと思います...
やるなら事務とかですかね💭

ちこた

妊娠前働いていた所で、私が出産で退職するためパートさん募集して入った方が私が辞めてすぐ妊娠判明しました🤔
ただその方は私と2ヶ月ほど働いてその後出産前まで務められたので1年くらいはいたことになりますね。
そこは割とパートさんの回転が早い職場だったので「もっと働いてもらいたかったけど仕方ないよね~おめでとう」って感じでしたが🙋‍♀️
ただ職が決まる前に妊娠してしまうと結構厳しいかなと思います。つわりもどれくらいあるか分かりませんし💦
採用後に妊娠がわかってクビになることはないと思いますが、妊娠を伝えて採用になるのは中々無さそうですよね🥹
短期のものを探していくのはどうでしょうか🙋‍♀️