※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

好きな人がいますが、結婚にはまだ元気がない。彼は早く同棲したいが、私は今シングルライフを楽しんでいる。彼に結婚の過酷さを伝える方法がわからず悩んでいる。

最近好きな人が出来ました

相手は同棲や結婚経験のない24歳高校の同級生です。
離婚してから4回告白され、待ってほしいと伝えましたが1ヶ月くらいで付き合いました。
私は離婚したてホヤホヤでもう結婚する元気はないけど、高校時代かなり仲良かったこともあって好きです。
向こうは26歳までには結婚する気満々で、早く同棲したいと言っています。
でももう私は今シングルの沼にハマってます。
ほんとに良い人で、わんちゃん頑張れなくもないけど、もう少し待って欲しいなぁと思います。
好きとめんどくさいが入り交じってかなり複雑なきもちです。
同棲や結婚の過酷さを知らない彼に何と伝えれば分かってくれるのかかなり悩んでいます。
何か良い言い方はありませんか?
娘はパパより懐いていて、彼も元保育士でかなり子ども好きです。

コメント

同棲や結婚の過酷さとはどんな事を伝えたいんですか?

もし伝えたとしても、好きとめんどくさいが入り混じってたら伝えてもこちらが同棲や結婚に前向きにならなきゃだと思います😢