※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児クラスの入園準備で、ストック服4セット、持ち物1セット、洗濯2日に1回。トータル何セット必要でしょうか?ストック服の使用頻度も知りたいです。

1歳児クラスの入園準備中です。園にストックとしておいておく服が4セット、毎日持っていくものが1セットなのですが、トータル何セット用意していれば回りますかね?
ちなみに2日に1回の洗濯頻度かなと思います。

また、ストックってそんなに使うものですか?

コメント

れい

ストック使うと思いますよー
食べこぼしが多い子ならおやつ、ごはん、おやつ、外遊びとかで着替えます
綺麗に食べる子なら1回とかですかね

2日に1回の洗濯なら10-15セットはいりそうですね

たこさん

外遊びでの汚れ、水分補給時にこぼす、給食時、オムツ漏れ(トイトレが始まると更に汚れます)、などなど着替えてきます😅
MAX4着使ってしまったら翌日に4着持って行くしかないですし、たとえ毎日洗濯していたとしても10セットは必要かと思います💦💦

はじめてのママリ🔰

うちはあまり着替えがない園なので、着替えてこない日も多々ある&毎日洗濯していますが、それでも8セット持ってます😊
2日に一回の洗濯なら10以上はいりそうです💦
ただ、濡れた状態で返ってくるとこがあるので、2日に一回の洗濯だと湿気の多い時期はカビるかもです😂

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
参考になりました🙏